Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『熱血!オヤジバトル』中日本ブロック予選:泉谷しげるライヴ

オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)オールタイムベストアルバム
天才か人災か (DVD付)

(2010/05/26)
泉谷しげる


第14回『熱血!オヤジバトル』
中日本ブロック予選・公開収録
2010年12月12日(日)
NHK大阪放送局T-2スタジオ

http://www.nhk.or.jp/oyaji/



司会:トータルテンボス、杉浦友紀(NHK名古屋放送局アナウンサー)
審査員:萩原健太、泉谷しげる、安めぐみ
ゲスト・ライヴ:泉谷しげる




泉谷しげるスペシャル・ライヴ

【Set List】
-18:26-
01)野良犬
02)旅立て女房
03)黒いカバン
04)すべて時代のせいにして
05)春夏秋冬
-18:52-


以上、昨年末に予告しておりました通り、昨日2月11日(金・祝)の午後、中部・近畿地方にて中日本ブロック予選の放送がありましたので、遅ればせながらゲスト・ライヴのセット・リストをば。結局オンエアされたのは「春夏秋冬」1曲だけでしたが、泉谷さんが歌って下さったのは全5曲。収録時間が少々押し気味だったからなのか、やや不機嫌でぶっきらぼうな感じではあったものの、それもまた泉谷さんの持ち味。拳を弦に叩きつけるかのような独特の力強いギターストロークと男気溢れる熱い泉谷節で、胸にグッと響くものがありました。「春夏秋冬」は勿論、「黒いカバン」も生で聴くことが出来て嬉しかったです(司会の杉浦アナも「春夏秋冬」が聴けて感激したとおっしゃってたっけ)。

 oyaji

あと、番組では予選の模様以外に「オヤジバトル聖地巡礼」なるVTRコーナーもあって、ヤイリ・ギターの工場紹介や社長さんのインタビューが流れてました。どうやら来月、3月21日(月・祝)決戦ライヴ放送前に、3月13日(日)から3月20日(日)にかけて東日本ブロック予選西日本ブロック予選共々、中日本ブロック予選も全国放送されるようですので、詳しくは番組公式サイトの放送スケジュールをご確認下さい。尚、残念ながら(?)僕の姿は映ってないみたいでした(^^;)。

では最後にRadio Sweetheartよりリスナー仲間の皆様にご案内。実はうっかりしてて僕も見逃してしまったんですけど(汗)、今週2月09日(水)放送のBS12ch TwellV(トゥエルビ)『スーパーヒッツ・コレクション』#8に再び健太さんがDJとして出演されてたようです!有難いことに来週2月16日(水)再放送(20:00-20:55)がありますので、今度こそ必ずチェックしなければ。

 http://www.twellv.co.jp/program/music/index.html#music89

そう言えば#4の記録もまだでしたが、決して忘れてる訳ではありません。
追々また#8と共に当サイト&ブログにてしっかりとアーカイブさせて頂きますので!!



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1633-2f77ae06

TRACKBACK

黒いカバン

昨日は大阪に雪が降りました。 積雪は三年ぶりですかね。 午前中、ちょっとした用事があって、写真は撮れなかったんですね。残念ですけれども。 そんなこんなで、午後になって、用事が済んで、ネットを見てたら、 NHKで関西ローカルですが、「第14回 熱血! オヤジバトル~...

| letter from home | 2011/02/12 23:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT