Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和と愛と相互理解




忘れられない日 9月11日

世界がアメリカの悲しみを理解したように

アメリカは他の国々の人々の悲しみに

今こそ理解することが重要なんだろう?

泣いてる人 笑ってる人が歩いてく

北風の中 時代は変わってゆく




と、仲井戸麗市さんはボブ・ディラン「時代は変わる」に日本語詞を乗せて歌っていたけれど。早いものであれから6年(確か6年前も火曜日)。

そう言えばあの大惨事の直後、ピーター・バラカンさんの番組に「(What's So Funny 'Bout) Peace, Love, and Understanding」をリクエストしたら、1曲目にニック・ロウのアコギ弾き語りヴァージョンでかけて下さったよなぁと、You Tubeでこのエルヴィス・コステロニック・ロウのヴァージョンの動画を見つけて、そんなことを思い出しました・・・(ギターソロはジェームス・バートン)。

その一方で、ふと気づくと新PC買って丁度1ヶ月。一日でも早く慣れればと、最近無駄にブログ更新しまくったものの、結局ネットばっかりで、ろくに取扱説明書も読んでなければ、他の機能はまだ全然使いこなせなかったり(汗)。

先週、やっと光回線開通したので、これでまた動画漁りにも拍車がかかるかもですが(^^;)、それもしばらくは程々にして、ぼちぼち稲刈りモードに突することにします(あ~、でも今週お天気悪そう・・・)。



【追記】更にもういっちょ。9/11で京都駅ビル開業10周年とのことで、α-STATIONは今日一日、京都駅ビルから生中継。

http://www.kyoto-station-building.co.jp/top/whatsnew/view.cgi?no=1188726349

室町小路広場の大階段で堂島孝平くんのフリー・ライヴもあると聞き、もしかしたらFMでも生でオンエアされるのかなと思いMDでタイマー録音してたんですけど、残念ながらお昼と夕方にちらっとゲスト出演されただけでした(でも、今日のライヴ音源はまたあらためてオンエアして頂けるんでしょうか?)。

So She,So I/それは一瞬の出来事だった So She,So I
/それは一瞬の出来事だった

堂島孝平
(2005/10/19)
徳間ジャパンコミュニケーションズ


幕末好きで、京都大好きな堂島くん(ついでにカレーとお笑いも大好きな堂島くん・笑)、今日も午前中、南禅寺に行って山門に登ってきたとおっしゃてたんですが、早速ブログに写真UPされてました(^^)。

http://playlog.jp/djkh/blog/



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/164-972b2724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT