Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!#47

ヒット・メーカーズヒット・メーカーズ
(2002/04/20)
レス・ポール&メリー・フォード



#47:2011年03月01日放送

OP:Wake Up Little Susie  起きろよスージー
 [ Boudleaux Bryant / Felice Bryant ]
 /ボードルー・ブライアント Boudleaux Bryant

01)Birthday バースデイ 1968年
 [ John Lennon/Paul McCartney ]
 /ビートルズ  The Beatles

02)Glad All Over
 グラッド・オール・オーバー  1964年6位
 [ Dave Five Clark / Mike Smith ]
 /デイヴ・クラーク・ファイヴ The Dave Clark Five

03) Georgy Girl ジョージー・ガール  1967年2位/AC7位
 [ Jim Dale / Tom Springfield ]
 /シーカーズ The Seekers

お便り募集告知BGM:
 A Walk In The Black Forest
 森を歩こう 1965年12位/AC1位
 [ Horst Jankowski ]
 /ホルスト・ヤンコフスキー Horst Jankovsky

04) True Love Ways まことの恋
 トゥルー・ラヴ・ウェイズ 1960年UK25位
 [ Buddy Holly / Norman Petty ]
 /バディ・ホリー Buddy Holly  
 ※ピーター&ゴードン版の邦題「二人の恋は」(1965年49位)

05) The Train Kept A Rollin'
 トレイン・ケプト・ア・ローリン 1956年
 [ Tiny Bradshaw / Howard Kay / Lois Mann ]  
 /ジョニー・バーネット・トリオ Johnny Burnette Trio

06)Jeanie, Jeanie, Jeanie
 ジニー・ジニー・ジニー 1958年94位
 [ Motola / George Mottola / Page / Rickie Page ]
 /エディ・コクラン Eddie Cochran

番組HP紹介BGM:
 A Waltz For Cynthia シンシアのワルツ  1956年
 [ Norbert Glanzberg ]
 /パーシー・フェイス楽団 Percy Faith Orchestra

09) Until It's Time For You To Go
 別れの時まで 1972年40位/C&W68位
 [ Buffy Sainte-Marie ]
 /エルヴィス・プレスリー  Elvis Presley

10)Tico Tico No Fuba
 ティコ・ティコ・ノ・フバ
 [ Eurico Barreiros / Zequinha De Abreu ]
 /ネイ・マトグロッソ Ney Matogrosso

11) Vaya Con Dios (May God Be with You)
 ヴァイア・コン・ディオス  1953年1位/UK7位
 [ Inez James / Buddy Pepper / Larry Russell ]
 / レス・ポール&メリー・フォード Les Paul & Mary Ford

ED: Song For Young Love
 悲しきヤング・ラブ 1963年
 [ Bill Post ]
 /レ・プレイヤーズ Les Players


以上、「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」第47回放送のエアプレイ・リスト。いつものようにおさらいがてら、ソングライターや年代&ヒットチャート、BGMなどわかる範囲で書き添えて個人的にアーカイブ(リスト一覧はこちらのカテゴリーよりどうぞ。当ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」などでお試し下さい)。

今回の放送は【2年間ありがとう!オールリクエスト】第2弾ということで、オープニング以外はBGMやエンディングも含めてリスナーからのリクエスト曲。前回放送でもBGMでかけて下さってた「ヴァイア・コン・ディオス」「亀渕さんのお好きな曲をかけて下さい」というリスナーの方のリクエストに応えての選曲でしたが、僕もそのリクエストに賛成!この曲とジャズ歌手だった叔母様、宮美子さんの思い出については浜松支局からの生放送スペシャル版でも語って下さってましたけど(asahi.comのインタビューも興味深く拝読させて頂きました)、やはり亀渕さんにとって原点とでもいうべき大変特別な曲だったんですね。亀渕さんの名調子と共に、アナログ音源をAMラジオで味わう格別なひと時も、残すところもうあと1回だけかと思うと、尚更心に沁みるものがありました・・・。

ところで番組が終了したら、番組の公式サイトスタジオの2匹のカメ達はどうなっちゃうんでしょう?(楽曲リストの保持は勿論、亀渕さんのブログも是非そのまま新番組に引き継いで頂ければと願う次第です)。あと、3月21日「今日は一日“大滝詠一”三昧」の放送が決定した大瀧さんが事前打ち合わせでNHKにいらしてて、「ロケンロール!」最終回のスタジオにふらっと飛び入り、或いは逆に「今日は一日“大滝詠一”三昧」にカメさんがゲスト出演とかあったりなんかして!?と、番組終了の淋しさを紛らわすべく、勝手に妄想を膨らませてるんですが、流石に最終回飛び入りはないですかね(^^;)。


関連記事

| Kame Radio | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あったらいいなぁ~♪

番組もあと一回になりましたね~
最終回、ゆっくり楽しく聴きたいと思います。
亀渕さん、大瀧さん、それぞれの番組に、
ふら~っと飛び入り・・・な~んて、ほんとにあったらいいですね♪

10(木)深夜『扉 -TO VILLA-』録音します♪
いつも素敵な情報をありがとうございます。
寒暖の差がありますので、おからだ大切にお過ごしくださいね(^-^)

| はつみ | 2011/03/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

●はつみさん
いつもコメント有難うございます♪
春の到来は待ち遠しいですけど、でもやはり「ロケンロール!」が
終わってしまうのは淋しいので、まだ来ないでほしいような、
今そんな複雑な気分です(^^;)。

大瀧さんは「ロケンロール!」リクエスト第1号でしたし、
亀渕さんのDJ復帰にも大瀧さんの助言(?)があったそうですから、
ラジオでのお二人の共演、是非拝聴してみたいですよね!
あと出来れば健太さんゲストで(笑)。

3月10深夜の『扉』、是非是非(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/03/08 22:20 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1643-f76d4ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT