Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロイ・オービソン生誕75周年

The Monument Singles CollectionThe Monument
Singles Collection

(2011/04/12)
Roy Orbison



2011年03月07日(月)

ロイ・オービソンCD2枚DVDからなる
『The Monument Singles Collection』
米盤は本日現在2443円なのに対し
国内盤『モニュメント・シングル・コレクション』5040円
何なんだ、この価格差は!?

posted at 21:41:25

Monument Singles Collection: The A-SidesMonument Singles Collection
: The A-Sides

(2011/04/12)
Roy Orbison



2011年03月08日(火)

ロイ・オービソン生誕75周年の記念リリース、
『モニュメント・シングル・コレクション』
以外にも諸々用意されてるようですが、
『ミステリー・ガール』のLPなんかも出るんですね!?
アマゾンはUS盤、HMVはEurope(180g)
と表記されてました。

http://amzn.to/fONaG5
posted at 02:10:13


以上、昨夜のツイートよりロイ・オービソン関係のを2つ程抜粋して無理くりブログを更新(苦笑)。生誕75周年記念リリース、シングルA面集は2枚組シングル・コレクションのバラ売りのようなものなんでしょうか?あと、『イン・ドリームス』『シングス・ロンリー&ブルー』『クライング』『オービソングス』といった名作群の国内盤紙ジャケ再発なんかもあるようですけど、以前に出た時と同じ健太さん執筆によるライナーノーツなのかどうか、という辺りも気になるところ。DVD付き2枚組シングル・コレクションにしてもこの価格差なら迷わず米盤で、と行きたいではあれど、これも国内盤の解説が健太さんだったりしたらそうゆう訳にもいかないですし(あ、今あらためてアマゾンをチェックしてみたところ、DVD付きゆえ予約割引が適用されたのか、国内盤4133円になってますね)。

でも実を言うと僕、その前に没後20年の時に出た4枚組CDボックス・セット『ソウル・オブ・ロックンロール~ロイ・オービソンの生涯』の購入を見送っちゃってまだGET出来てないので(汗)完全に周回遅れ(今ならUS盤3千円弱とかなりリーズナブルになってるものの、やっぱりどうせ買うなら健太さんの解説が付いた国内盤が欲しいですもん。2008年11月27日付け「Ooby Dooby」にも似たようなこと書いてましたが、この際、芽瑠璃堂さんみたいにライナーノーツだけバラ売りして下さらないかしら・笑)。

そんな遅れを少しでも「挽回」すべく、生誕75周年のお祝いに何をどうゆう形で「盤買い」させて頂こうかなと思案しながら、とりあえず目下、愛着ある4枚組の『伝説』をはじめ紙ジャケCDや大好きな『ミステリー・ガール』、更に『キング・オブ・ハーツ』(※2009年12月06日付け「ロイ・オービソンを聴いたことがありますか」参照)等々、手持ちの音源をあれこれ聴き漁ってじわじわロイ・オービソン気運を盛り上げております♪



関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイ・オービソンといえば

大瀧詠一さんを連想してしまいます。
達郎さんにリクエストしてみよっかな。

| いちおかまり | 2011/03/10 03:10 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
そう言えば僕もロイ・オービソン聴き始めた頃、
健太さんと大瀧さんがラジオでロイ・オービソンのこと語って
おられるの聴いて大変参考になったので、その印象が強いです。

『今日は一日“大滝詠一三昧”』にロイ・オービソンをリクエスト
しちゃ駄目なんですかね(^^;)。

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20110321ohtaki/index.html

ところでいちおかさん、健太さんのJFN系「扉」DJ、いよいよ今夜ですね!
コーラス&ハーモニーの特集だそうで、とっても楽しみです。

「Radio Sweetheart Info」、何故かエラーが出て更新出来なく
なっちゃったので(涙)、以下に移転します。

http://yasuhirockshow-radiosweetheart.blogspot.com/

| 糸志野露滋。 | 2011/03/10 20:18 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1646-cefddbbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT