Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3・21はラジオ三昧でロケンロール!

大瀧詠一作品『A LONG VACATION』南国アンドロイド・カバー大瀧詠一作品
『A LONG VACATION』
南国アンドロイド・カバー

(2011/03/21)
CHiP SHOP BOYZ
WiTH ANDROiD SiNERS ORCHESTRA


一足先にTwitterの方でもツイートさせて頂きましたが、残念ながら今日の深夜に予定されていたNHK総合『熱血!オヤジバトル』第14回大会決戦ライヴの放送が延期となりました・・・。となると、NHK-FMも被災者の方に心を寄せ、連日きめ細かい放送をしてるだけに、もしかしたらまだ『今日は一日“大滝詠一三昧”』も放送どころではないかな、と中止も覚悟してたところ、3月19日になってNHK-FMブログにて放送される方向だと発表があったので、どうやら明日は予定通り、一日の大半をラジオの前で過ごすことになりそうです。

NHK-FM
『今日は一日“大滝詠一三昧”』
2011年03月21日(月・祝)



【放送スケジュール】
12:30-15:00
15:50-18:50
19:30-22:45
23:00-24:00


災害報道のため、休止または変更になる場合もあるとのことですけど、かえって中断多い方が長時間エアチェックには好都合かもしれませんね。

青空のように青空のように
(2011/01/26)
鈴木祥子


それより何より、明日の放送には亀渕昭信さんや鈴木祥子さんがゲスト出演されるそうじゃないですか!(当ブログにも綴ってた僕の妄想が現実がものに・笑)。NHK番組表には全時間帯にお2人の名前も載ってますが、本当に出ずっぱりなら嬉しい限り。とくに大滝さんとカメさんのロケンロールでナイアガラなポップス談義、大いに楽しみです!

レコード・コレクターズ 2011年 04月号レコード・コレクターズ2011年04月号
(2011/03/15)

そう言えば鈴木祥子さんは『レコード・コレクターズ』2011年04月号『ロンバケ』特集にも寄稿されてましたね。健太さん&湯浅さんによる大滝さんインタビューノージさんによる全曲ガイド亀渕さんによる発売当時のディスクレビュー再掲載などと共に興味深く拝読させて頂きました。

 http://musicmagazine.jp/rc/index.html

でも個人的には、『ロンバケ』30周年記念盤より、本秀康画伯が立体イラスト・ジャケを手掛けた大瀧詠一作品『A LONG VACATION』南国アンドロイド・カバー集の方が気になってます(^^;)。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1651-8321fca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT