Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックファルコン

Gretsch Gretsch

「ホワイトファルコン2」『レコード・ダイアリー2011』の続き。

「GRETSCH Guitar Collection(グレッチ・ギター・コレクション)」
シリーズ第1弾フィギュアから、思いがけず今になってブラックファルコン
を頂いちゃったので(感謝!)、早速レコスケくんに持たせて記念撮影(^^)。

Gretsch Gretsch

やっぱレコスケくんはカントリー・ロッキンなグレッチがよく似合いますね!
ホントはジョージみたくテネシーカントリージェントルマン
あと勿論デュオジェット辺りも持たせてあげたいところんですけど、
未だGET出来ず(というか、最近もう売ってるお店もあまり見かけなくなって
来つつあるような・・・)。

Gretsch Gretsch

1/8サイズのミニチュアとはいえ、精巧に出来てるので、ホロウボディ
ギターが並ぶ姿はなかなか壮観。本物のグレッチにそう簡単に手が出ないぶん、
フィギュア眺めて楽しんでます。

 wilberrys

ウィルベリーズ・フィギュアでもあればメンバー全員に持たせてあげたい気分(笑)。

The Essential Sun YearsThe Essential Sun Years
(2003/04/01)
Roy Orbison



ところでグレッチ、そしてウィルベリーズと来れば、先日こちらでも触れたロイ・オービソンさん。亀渕さんが3月21日に放送されたNHK-FM『今日は一日“大滝詠一三昧”』の中でちらっとおっしゃってましたけど、やはり僕の予想通り、『亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!』最終回に大瀧詠一さんがリクエストされてるそうですね!それも今年生誕75周年ロイ・オービソン、おまけに楽曲「Come Back To Me」というところがまた心憎いじゃないですか!(確か、亀渕さんがこの曲に惚れ込み、高崎一郎さんのご尽力もあって日本でのみ大ヒットに至ったんでしたっけ)。

どうやら新番組『亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり』は予定通り明日からスタートするようですけど、『ロケンロール!』最終回もそろそろというか、なるべく早くオンエアお願いしたいです。

【追記】上記エントリーを更新した直後、番組公式ブログにて

「諸般の事情により、最終回の放送はございません」

という大変残念な発表がありました。
諸般の事情とはいえ、いくら何でもそれはないでしょう!?





関連記事
スポンサーサイト

| Kame Radio | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終回なし

いくらなんでも、ひどいですね。
番組が終わることだけでもリスナーにとって
とても淋しいことなのに・・・
3月って、毎年、健太さんの番組のことを考えてしまいます。
あのときは淋しさとショックで最終回に葉書を出せませんでした。
何て書いたら良いのかわからなくて混乱してしまいました。
もし今、健太さんに葉書書くとしたら音楽雑誌あてにすると
いいのかな?あーあ。さみしいな。(タメイキ)

ところで、ブラックファルコン、カッコいい!ですね!
ギターって自分では弾けないし、全然詳しくないのですが
ウィルベリーズのフィギュアなら作れますよ。(*^_^*)
特にジーンズの似合う金髪の人!(笑)

最後になってしまって、申し訳ありませんが、
ヤッチンロック。さんより糸志野露滋さんの方が
良いお名前なんですか?

| いちおかまり | 2011/03/29 03:22 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
本当にねぇ・・・。
いくら諸般の事情とはいえ、恐らく朝ドラや大河だったら最終回の
放送なしなんて判断はしないでしょうから、「ロケンロール!」の
洋楽リスナーは軽視されてるのかなと思うと悔しいです。

健太さんの「ミュージック・プラザ」最終回の時は、ブライアン
の大阪公演会場で健太さんから聞いてたので一応それなりに心の
準備は出来たんですけど、それでも当日生で放送聞くの辛くて(怖くて)、
あえて留守録セットして出かけてしまいました。
お気持ち、よくわかります。
僕もリクエスト葉書、書きたいです。

ギターフィギィア差し上げますんで、トム・ぺティさんフィギュア、
是非作って下さい(笑)。

あ、ちなみに「糸志野露滋。」はtwitterの登録とかもこれなんで、
この際、統一することにしました。やはり今更ながら僕如きが
「ヤッチン」名乗るのもオコガマシイなと思いまして(^^;)。
「糸志野~」は松尾清憲さんの「いとしのロージー」から拝借
させて頂いたんですけど、リアル名字と住所もあて字で盛り込んだ
ので本人的には気に入っております(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/03/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

残念です

どうして放送がないのでしょうね?
番組終了については、一年前の寂しくて悲しい想いが色々あって・・・
今の状況、事情などにもよるでしょうが、最終回なしで新しい番組が始まるのはやっぱりおかしいのでは?
どこかで、放送してもらいたいですね!


| はつみ | 2011/03/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最終回の件、残念ですね。僕はあまり熱心なリスナーではありませんでしたが、聴けなかった回でも、プレイリストや糸志野露滋。さんの楽しい解説を拝見しながら、楽しませていただきました。こういう状況なので、やむを得ないことなのでしょうが...

いずれ特番など(レギュラー番組としての復活に期待!)で、放送してくれると信じて待ちましょう。

ところで、こういうの、見つけました。ご存知でしたか?
http://www.tbs.co.jp/radio/todays954/

前番組はこちらです。
http://www.tbs.co.jp/radio/feel/

たぶん月-金で、10分の帯番組のようですが、全国ネットだといいですね^^

| ア太郎 | 2011/03/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。追記です。
TBSラジオの番組表の、4月4日(月)以降の17時05分から17時15分の欄に注目してください。それじゃ!

| ア太郎 | 2011/03/30 13:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ア太郎さん、お久しぶりです。
ウチでも聴けそうです。
楽しみ!(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/03/31 02:12 | URL | ≫ EDIT

●はつみさん
> 今の状況、事情などにもよるでしょうが、最終回なしで
> 新しい番組が始まるのはやっぱりおかしいのでは?

まったく同感で、僕もそこがどうにも腑に落ちないというか、
新番組の開始を1回遅らせて4月からにして、3/29に最終回を
放送するくらいの融通が何故効かないんだろうともどかしくて
仕方ありません(もし、新番組の第1回放送で民放連会長の
挨拶を流すから放送日を動かせなかった、という事情だった
としたら、その為に「ロケンロール!」最終回とリスナー
を切り捨てたとしたら、いくら亀渕さんのDJが好きでも到底、
新番組を楽しむ気持ちにはなれないです)。

亀渕さんが番組ブログで最終回のエアプレイ・リストを紹介して
下さってますけど、本当に、どんなような形でもいいので
(例えば、『ラジオ深夜便』のワンコーナーで流すとか、そうゆう
方法だってあるはず)、是非放送して頂きたいですよね!

| 糸志野露滋。 | 2011/03/31 18:07 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
僕も、状況が状況なだけに、放送延期は仕方ないというか、当然だと思うんです。
でも、最終回を放送しないという判断は、状況を言い訳にして、
何か他に裏事情があるような気がして、それが引っかかるんですよね・・・。

でも確かに最終回を放送してないということは、終わってないということなので
(笑)、本当に是非、定期的にスペシャル版など放送して頂きたいものです!

それから、健太さんのTBSラジオ出演情報、ご親切に有難うございます(感謝)。
毎週、レギュラーということなんでしょうか?
ただ我が家の場合、夕方はAMラジオの受信状況があまり良くないので、
ポッドキャスト配信もあればいいのですが。(^^;)。
もし近畿圏でもネット局があれば、ラジコなども含めて、とにかく何とか
聞けるようトライしてみます!

| 糸志野露滋。 | 2011/03/31 19:58 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
本日ツイッターで仕入れた情報です。

何でも現在、ロジャー・マッギンさんのドキュメンタリー
映画『The River Flows』が制作されていて、ライヴ映像の
ほかにブルース・スプリングスティーンやトム・ぺティさんの
インタビューなんかも含まれてるって話ですよ!

| 糸志野露滋。 | 2011/03/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

いちおかまりさん>

こちらこそ、お久しぶりです^^

そちらは、RSKになるのでしょうか?
http://www.rsk.co.jp/radio/program/r-program_4.html

4月1日現在、番組情報がありませんので、健太さんがレギュラーなのかさえわかりませんが、楽しい番組になるといいですね。(嘘ではありません^^;)

| ア太郎 | 2011/04/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

糸志野露滋。さん>

確かに、今回の番組編成は、未曾有の大惨事があったことも考慮にいれなくてはいけないけれども、その一方で、もう少し考えてくれてもよかったかな、と思うところがありますね。どこかからの無用な圧力などがなければいいのですが。

そちらは、abc1008が一番近くになりますか?
http://abc1008.com/rdpgm/frame.html

健太さんはレギュラーで出演されるのか、どんな放送になるのか、4月1日現在、何もわかりませんが、楽しい番組でありますように。(ウソじゃないですよって、しつこいですね^^;)

現在、ラジコがエリア制限解除になっていて、それは被災地の皆さんに優先的に聴いていただくのは当然ですが、ご自分が難聴取の地域で聴いているのであれば、それが長時間にならなければ、これまでどおり聴き続けても構わない、と個人的には思っています。(ちなみに、僕のところでは、TBSラジオがクリアな音で聴けるので、普通のラジオで聴いています。)

| ア太郎 | 2011/04/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

糸志野露滋。さん

ええー!そんな映画が!嬉しいです!

フィギュアの件ですが、
それじゃ衣装はどんなんがいいですか?
やっぱ♪Don’t come around hear no more~かな?(えへv-273



ア太郎さん

そうです。RSKです。
まだ試し聴きしてないんですが、
良い音で聴けますように!
健太さんDJだったら
絶対!!!楽しいですよね。
はーまんずはーみっつ、かけてもらえるかな?(笑)

| いちおかまり | 2011/04/02 02:09 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
またまたご親切に僕の地元局までフォローして下さって、重ね重ね恐れ入ります。

おっ、なんと、ABCでも放送あるんですね!それは有難いです。

でも、実はABCでも夕方だと我が家の受信状況あまり良くなんですけど(^^;)、
とにかくラジコなり古いラジカセなり、いろいろ駆使してトライしてみます!
(東北地方太平洋沖地震への緊急対応によるラジコのエリアフリーはひとまず
4/1に終了したようですが、関東の放送局のみ、まだ4/11まで全国開放されてる
ようですね。以前のように録音ソフトが機能するかどうか、確認しとかないと・・・)。

| 糸志野露滋。 | 2011/04/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
トム・ぺティさんフィギュアの衣装、とりあえず帽子は是非(笑)。

それより、いちおかさん、大ニュースです!
明後日スタートのJFN系『ビッグスペシャル』(深夜1~4時)、
今月は60~80年代ラジオヒッツ特集だそうで、4月の間は毎木曜、
健太さんがDJ担当されるんですって!?

早速、今ツイッターでリクエスト募集されてます。
いちおかさんも、この機会にツイッター登録してリクエストとか、
どうですか(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/04/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

【TBS系ラジオ『サウンド・キャッチ』情報捕捉】

健太さんがツイッターで告知して下さってました。
http://twitter.com/#!/kenta45rpm/status/54149668044681216

1週目のテーマはS&Gの『明日に架ける橋』40周年記念盤。

どうやら健太さん、月-金の毎日登場されるようですね!

| 糸志野露滋。 | 2011/04/03 02:25 | URL | ≫ EDIT

やったー!

ありがとうございます!
ついに健太さんDJ聴けるんですね。
本当に本当に嬉しいです!

フィギュアは3等身ですよね!(笑)

| いちおかまり | 2011/04/03 02:31 | URL | ≫ EDIT

糸志野露滋。さん>

『サウンド・キャッチ』の追加情報、ありがとうございます。そして、『ビッグ・スペシャル』の4月の毎週木曜深夜、楽しみですね。忘れないようにしないと^^;

「ビッグ・スペシャル」というと、僕が十代の頃、民放FMで、土曜深夜の25時(日曜の1時)から2時間にわたって放送していた番組を思い出します。確か本多俊夫さんが初代、高山栄さんが二代目の案内役でした。ビートルズの全曲をオンエアしたこともありました。好きな番組でした^^

(フォローしていただき、ありがとうございます。引っ込み思案なので、なかなか返信できませんが、どうか長い目で...^^;;)

| ア太郎 | 2011/04/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
僕も健太さんのDJ、めっちゃ楽しみです。

ところで、いちおかさん、ラジオ関西って受信出来ますか?

安田謙一さんが明後日4/5(火)から生放送による新番組
「夜のピンチヒッター」(19:00-21:40)を始められるそうですよ!
(ナイター中継の予定がない火曜日の放送らしくて、この番組名・笑)。

いろんな音楽かけて下さるとのことなので、ご興味ありまたら是非♪

| 糸志野露滋。 | 2011/04/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
フォロー、気付くの遅くてスイマセンでした(汗)。

その番組って、『ソニー・ビッグ・スペシャル』ってやつですね!
確か僕が中学の頃にも放送してたと思うんですが、当時は京都や滋賀
に民放FM局がなかったこともあり、ほぼNHK-FMしか聴けないような
状態だったので、残念ながら一度も耳にする機会はありませんでした(^^;)。
そのぶん、健太さんDJによる21世紀の『ビッグ・スペシャル』で
大いに盛り上がりたいと思います(^^)。ホント、楽しみですね♪

| 糸志野露滋。 | 2011/04/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

ラジオ関西

残念ながら受信できないようです。
奈良に住んでた頃は、湯川れい子さんの
番組を聴いたような気がします。
懐かしいです。

| いちおかまり | 2011/04/04 04:00 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
あら、そうですか・・・。
ラジオ関西、滋賀でも何とか受信出来るので、
神戸からなら距離的に岡山でも、と思ったんですが(スイマセン)。

ところでTBS系ラジオ『サウンド・キャッチ』、限られた時間ながら、
どうやら健太さん、これから月~金、毎日登場されるようですね!

流石に毎日は聴けないかもしれませんが(やはり滋賀の田舎では
ABCラジオでも受信が厳しいです・汗)、うちのサイトでも出来る
限りアーカイブさせて頂こうと思ってます。

| 糸志野露滋。 | 2011/04/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

サウンドキャッチ

岡山では放送時間が違ってて、
やっと、今日、聴けました。
相変わらずドジな私xx
時々雑音がザーと入ってきます。
健太さんの声をAMで聴くと
全然違いますね。

| いちおかまり | 2011/04/07 01:54 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
ABCラジオも放送時間が5分ずれてるんですが、
そうですか、岡山も放送時間違ってましたか!?
(そこまで気付きませんでスイマセン・汗)。

僕も昨日の放送はタイマー録音でチェックしたん
ですけど、かろうじてオンエア曲はわかったものの、
雑音がひどくて健太さんの話はほとんど聞き取れ
ませんでした(^^;)。

ちなみに4/11まではラジコで関東局が全国に開放されて
ますので、それまではパソコンでTBSラジオを聴く、という
手もありますよ♪

http://radiko.jp/

出来れば、一週間分まとめてポッドキャスト配信、とか
是非お願いしたいです!

| 糸志野露滋。 | 2011/04/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

真夜中の番組もタイマーをセットして安心してたら
まさかの地震発生xx
でもなんとか聴けました。

健太さん、レギュラー希望します。

| いちおかまり | 2011/04/09 03:17 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、今夜の放送、どうやらリクエスト大会みたいですね!
もうリクエストされました?
まだでしたら、是非トム・ぺティさんを(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/04/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

すみません

タイマーセットして眠っておりました。xx
今、聴いております。
来週こそ!
・・・とかいってハガキ書いてしまいそうです。(笑)

| いちおかまり | 2011/04/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
健太さんも毎週DJやりたいそうなんですけど、
「4月だけ」と言われてるとのことで・・・。

なので、リクエスト共に、レギュラー要望メール出しましょう!
是非是非!!

そして、そう、出来れば僕もハガキでリクエスト書きたいん
ですよね(じゃないと何だかまだ調子が出ないというか・苦笑)。

とはいえ、twitterにはかつてない即効性があって、健太さんも
すぐ拾って下さるので、やはりこれはこれで醍醐味あります♪

| 糸志野露滋。 | 2011/04/15 21:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1655-56bc7463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT