Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハング・オン・スルーピー

ハング・オン・スルーピー~ベスト・オブ・マッコイズハング・オン・スルーピー
~ベスト・オブ・マッコイズ

マッコイズ
(2007/08/22)
ソニーミュージックエンタテインメント


久々にRadio Sweetheartからのお知らせも兼ねて。

リスナー仲間&ライヴ仲間として仲良くさせて頂いてるSITE DOIのウェブマスター(先日、HP引越しされました)、DOIさんから教えて頂いたんですが(有難うございます!)、先月国内発売されたマッコイズのベスト盤『ハング・オン・スルーピー~ベスト・オブ・マッコイズ』の解説を我らがDJ,萩原健太さんが執筆されてるとのこと!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/mccoys/

このCDが発売されることは、FM-COCOLO「南港♪ミュージックエンタテイメント」でも上柴とおる親方が紹介して下さってたので知ってはいたものの、確か似たようなベスト盤(というか、まったく同じ輸入盤?)持ってたので買う迄もないかと思ってたんですけど、ライナーが健太さんなら話は別です(早速ウィッシュ・リストに加えました・笑)。

レコード・コレクターズ 2007年 10月号 [雑誌]レコード・コレクターズ 2007年10月号
(2007/09/15)
ミュージックマガジン


そして健太さんといえば、『レコード・コレクターズ』創刊25周年増刊『ロックアルバムベスト100』に健太さんのロック・アルバム・ベスト20も掲載されてましたが、最新の『レコード・コレクターズ』 2007年 10月号 では湯浅学さんと共に「大滝詠一、多羅尾伴内楽團を語る」の聞き手をされる一方、『多羅尾伴内楽團Vol.1&Vol.2』徹底解析を執筆されてましたので、同好の方は是非ご一読を♪

a_tarao.jpg
多羅尾伴内楽團 Vol.1&Vol.2
30th Anniversary Edition

多羅尾伴内楽団 (2007/09/21)
ソニーミュージックエンタテインメント


そんな折り、『多羅尾伴内楽團Vol.1&Vol.2』、今日うちにもアマゾンから発送連絡メールがありました。僕もこの十数年、CD再発を心から待ち望んでた一人なので(こことか振り返ってみると、去年から盛り上がってましたもんね・苦笑)、とにかくひたすら嬉しい限りです!!

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL-5008




関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/166-039ecf11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT