Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見2011

daigoji

2011年4月06日(水) 晴れ

今年のお花見はかつて太閤秀吉さんが盛大に花見を行った世界遺産の醍醐寺へ。

どうやら京都滋賀の名所で見頃を迎えるのは今週末くらいのようですが、ご覧の通り、霊宝館シダレ桜は一足早く既に満開。枝の幅が25mくらいあるそうで、2年前にお花見した円山公園のシダレ桜以上の迫力というか存在感。世界文化遺産だけあって、醍醐寺の拝観料はちょっとお高いんですけど(※三宝院拝観料600円、霊宝館入館料600円、伽藍入山料600円、3施設すべての拝観が出来る3枚つづり共通券が1500円、3施設のうち2施設の拝観が出来る2枚つづり共通券が1000円)、でもホント見応えあって、とくにこの満開のシダレ桜が見事で感激しました。

それにしても流石は醍醐寺、土日は混雑するだろうからと思って、あえて平日を狙って出かけたのに、広い境内に花見客がいっぱいでビックリ(考えることは皆さん一緒みたい・笑)。とはいえ、重要文化財「千手観音立像」の前に置かれていた義援金の募金箱にはお賽銭箱以上にギッシリとお金が詰まってるようでした。まもなく桜前線を追って被災地へと北上することでしょう!早く届け!!



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1662-cd3a9166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT