Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕の好きなシャツ2011

takamine takamine

久し振りにこのコーナー。

ユニクロ4月16日(土)・4月17日(日)企業コラボTシャツ990円セール

それで一応、最寄りのお店を覗いてみたところ、田舎だからか、既にオンライン・ショップでは売り切れとなっていたタカミネギターTシャツが運良くまだ残ってたので(それもXLが・苦笑)、このチャンスを逃すものかと迷わずゲット!早速、愛用の80年代黒タカミネアコギと共に記念撮影してみました(^^)。

どちらかというとデザイン的にはTEACのTシャツの方が好みだったんですけど、ベッキーと同じく、基本的に黒とドクロは着ない主義なので、それもあって紺色系のタカミネをチョイスした次第(そう言えばTEACのレコーダー愛用されてたザ・コレクターズのリーダー、Tシャツも買われたりして)。

アイドル・モーメンツアイドル・モーメンツ
(2010/04/21)
グラント・グリーン


あと、ユニクロ方面で気になるのはやはりブルーノートレコードTシャツ。なかでもグラント・グリーン『アイドル・モーメンツ』は僕の愛聴盤なので今月末発売予定の同Tシャツにも注目してるんですが、”一部店舗”ということは大型店のみの取り扱いということでしょうか?(願わくば黒だけじゃなくて紺色グレーもラインナップに加えて頂きたいところ)。

更に音楽好きとしては4月29日に発売が予定されてる忌野清志郎さんの生誕60年を記念した「忌野清志郎(60)PROJECT Love & Peace & " "」Tシャツにも思わず反応しちゃいますけど、ただ残念ながら、色や柄的に僕向きなものはなさような気配(奥田民生さんは「LOVE & PEACE & CARP」斉藤和義さんが「LOVE & PEACE & CATS」ってところがいかにも彼ららしいですね・笑)。

gundam gundam

それから、忘れちゃいけないのがガンダムTシャツ、今年は安彦良和先生大河原邦男先生らによるイラストTシャツということで一瞬盛り上がったものの、でも、どうやら僕がTシャツに求めてるものとはちょっと違うみたいです・・・(そうそう、ガンダムといえば、ペプシのガンダムBE@RBRICK強力な蒐集協力者さまのおかげもあって見事全16種類コンプリ達成しました!あらためて今一度厚く御礼申し上げます。ありがとウサギ!)。

Man in MotionMan in Motion
(2011/05/10)
Warren Haynes


その他、これはユニクロじゃないですが、オールマン・ブラザーズ・バンドウォーレン・ヘインズ率いるガヴァメント・ミュール(Gov't Mule)日本の被災者支援を目的としたチャリティTシャツを作ってくれたり、というような動きも嬉しい限り。好きなアーティストのTシャツを買って復興支援、こうした取り組みがどんどん広がりますように。ウォーレンの新作ソロ『Man in Motion』も楽しみ!



P.S.レコスケくんも震災復興チャリティTシャツに!?



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tシャツ

アメリカン・アンティークのお店で初めて買いました。
ウィリー・ネルソンさんです。渋いです。
他にもロバート・プラントさん、ジョン・レノンさん、
それにフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのもありました。
「ウェルカム・トゥ・ザ・プレジャードーム」なつかしー。

健太さんにトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズのリクエストと
健太さんDJ継続おねがいしました。
叶いますように!

| いちおかまり | 2011/04/27 01:21 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
おおっ、何と、ウィリー・ネルソン御大のTシャツっすか!?
それはまたレアなものゲットされましたねぇ~!
是非何かの折りに見せて下さい(^^)。

健太さんのDJ,いよいよ今夜ですね!
リクエストかかるといいですね!!

| 糸志野露滋。 | 2011/04/28 20:07 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1669-9799f617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT