Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JFN系『BIG SPECIAL』木曜日#03

Hits & Rarities 1964-69Hits & Rarities 1964-69
(2011/02/01)
Lesley Gore


TFM/JFN系『BIG SPECIAL』木曜日
2011年04月21日25:00-28:00
「60年代~80年代のラジオ・ヒッツ大全集」
-リクエスト・ナイト-
レギュラーDJ:小山ジャネット愛子
スペシャルDJ:萩原健太


2011-04-22 AM01:02:42
01) Come And Get It
 マジック・クリスチャンのテーマ 1970年7位/UK4位
 [ Paul McCartney ]  
 /バッドフィンガー Badfinger

CM
AM01:08:20

02)Veronica ヴェロニカ  1989年19位
 [ Declan MacManus / Mac Manus
  / Paul McCartney / Cait ORiordan ]

 /エルヴィス・コステロ Elvis Costello

AM01:12:52
03)I Feel For You
 フィール・ フォー・ユー 1984年3位
 [ Prince ]
 /チャカ・カーン Chaka Khan

-ここで地震速報~報道情報センターより-

AM01:20:02
04)Ever Since You Went Away 1996年72位
 [ Lattrel / Timothy Christian Riley / Tracy ]
 /アートンソウル Art N' Soul

AM01:27:14
05)Down To The Night Club
 ダウン・トゥ・ザ・ ナイトクラブ 1972年66位
[ Emilio Castillo/David Garibaldi/Stephen Kupka ]
 /タワー・オブ・パワー Tower Of Power

CM
【健太さん選曲による1時台ミニ特集コーナー】
~健太さんがメンチカツと同じくらい大好きな
真夜中のガール・ポップ・シンガー祭り!

AM01:35:47
06)Look Of Love
 恋の面影 1965年27位
 [ Jeff Barry/Ellie Greenwich ]
 /レスリー・ゴーア Lesley Gore

AM01:37:42
07)Triangle トライアングル 1961年29位
 [ Janie Grant ]
 /ジェイニー・グラント Janie Grant
 ジャニー・グラント

AM01:40:07
08)Why'd You Wanna Make Me Cry
 小さな涙 1962年52位
 [ Gerry Goffin / Carole King ]
 /コニー・スティーヴンス  Connie Stevens

09)It Hurts To Be Sixteen
 なみだの16才 1963年45位
 [ Ronnie Grossman ]
 /アンドレア・キャロル Andrea Carroll
 ※バック・コーラスはシュレルズ(シレルズ)

AM01:44:57
10)The Things We Did Last Summer
 夏の思い出 1962年46位
 [ Sammy Cahn/Jule Styne ]
 /シェリー・フェブレー  Shelley Fabares

CM
-再びリクエストに戻って-
AM01:52:47
11)I'm Into Something Good
  朝からごきげん 1964年13位
 [ Gerry Goffin / Carole King ]
 /ハーマンズ・ハーミッツ Herman's Hermits

AM01:56:23
12)Everything Needs Love
 世界に愛を 1980年
 [ Bob Wilson ] 
 /シーウィンド  Seawind


以上、健太さんのスペシャルDJによるJFN系『BIG SPECIAL』木曜日2011年4月21日深夜放送のエアプレイ・リストより、まずは深夜1時台の12曲。こちらでもご案内させて頂いてました通り、この日、JFN系の多くの放送局では英BBC制作による特別番組『From The UK with LOVE~ GANBARO! 』(25:00-26:00)が放送された為、1時台は長野、石川、愛知、徳島、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本の9局ネットのみ。その他の局は26時からの放送ということで、聞きたくても聞けなかった、という方が大半なのではないでしょうか。実を言うと僕もそのうちの一人のようなもの。2年前のFM-AICHI40周年特番『緊急指令:萩原健太よ、60-70'sの名曲を保護せよ!』『萩原健太の音楽世界遺産』の時にどうにかこうにか滋賀から根性でエアチェックしたので、今回も1時台はFM-AICHIさんを何とか聞ければと考えていたものの、時間帯が違うからかさっぱり駄目で上手く受信出来ず、それでも粘り強く試行錯誤を繰り返すうち、ひどい雑音だらけながら、1時台中盤からようやく電波が拾えるようになった次第。

従って、エアプレイ・リストの前半部分は、僕もちゃんと聴けてなくて、twitterで途中まで実況中継して下さったリスナー仲間さん(感謝!)やネット局HPのオンエア楽曲検索などの情報も参考にさせて頂きつつ作成したものなので、もし何か足りない点、間違ってる点があればご指摘頂けると助かります。宜しくお願い致します(勿論、このエアプレイ・リストも今後Radio Sweetheartのこちらに順次収蔵予定)。

それにしても、佐野元春さんも4月19日放送MRSラジオのネット配信についてのお考えを語って下さってましたけど、ホントこうゆう時に「radikoのエリア制限さえなければ」と思わずにはいられませんでした(やはりエリア制限の早期撤廃を希望します)。

くそ~、【真夜中のガール・シンガー祭り】、いい音でがっつり聞きたかったぜ!?

- 深夜2時台、3時台につづく-


関連記事

| Radio Sweetheart | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お久しぶりです。一時台が聴けなかったので、こちらのブログのおかげでかかった曲が分かり、とても嬉しいです。ありがとうございました。いつも詳細なリストを残されていて凄いですね。

| ナカジマ キヨミ | 2011/04/23 22:51 | URL |

初めまして

初めまして。毎回ブログを楽しみしています。

お名前は健太さんが担当されていたミュージック・プラザ時代から聴いて存じ上げています。

この間の放送は風邪で体調を崩したおかげ聴く事が出来ました。

ナイス・リクエストとナイス突っ込みに楽しませて頂きました。

ああいう放送がどこかで復活して欲しいと願っています。

失礼しました。



| 金多萬亀 | 2011/04/24 03:08 | URL |

ありがとうございます

1時台、ほんと聴きたかったです。
あと1回。
ちゃんと聴けますように!

| いちおかまり | 2011/04/25 02:03 | URL | ≫ EDIT

●ナカジマさん
お久しぶりです&この間はメール有難うございました!

ホントに、BBCさんのご厚意は有難いですけど、
健太さんのDJ、やはり1時台からみんなで聴きたかったですねぇ(^^;)。

健太さん、自分が番組でかけた曲とか、わりと無頓着みたい
なので(苦笑)、僕如きがどこまでやれるかわかりませんが、
恩返しのつもりで、リスナーの共有財産=エアプレイ・リストを
出来る限り記録していけたらなと思ってますんで、今後とも
宜しくお願いします♪

| 糸志野露滋。 | 2011/04/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

●金多萬亀さん
こちらこそはじめまして(ん?)。
コメント有難うございます。
ご丁寧なご挨拶、大変恐縮です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

体調の方、その後いかがですか?どうぞご自愛下さいね。

確かにおっしゃる通り、健太さんのDJ、やっぱり出来れば毎週、
レギュラーで聞きたいですよね!

| 糸志野露滋。 | 2011/04/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いつもコメント有難うございます!
一時台、ホントにねぇ~(^^;)。

先週もオンエア中に余震ありましたけど、
ひとまず(?)最後となるリクエスト・ナイト、
何事もなく、みんなで楽しみたいですね!!

そう言えば健太さん、今日もツイッターでリクエスト募集告知
されてましたよ!
トム・ぺティさんのリクエスト、是非(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/04/26 17:42 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1670-c811749e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT