Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロックの学園WEST:購買部編

rock rock

2011年5月02日(月)の行動記録シリーズ、前回の続き【Part-2】。

そうそう、大事なこと書き忘れてましたが、ロックの学園WEST入場授業ライヴいずれも全て無料、その代わりに募金グッズの購入をという東日本大震災の復興支援チャリティ・イベント5月08日(日)まで開校してます。

キヨシロー校長のデスク上に置かれた募金箱(帽子)には、初日のチャリティ・ライヴに出演した和田唱くん(TRICERATOPS)の「絶対絶対入れて行ってね!」という直筆メッセージもあったので、ほんの心ばかりではあれど募金させて頂きました。

rock

校長への挨拶を済ませた後、ようやく出席簿(遠距離通学調査)に登校の証を。

rock

更に近距離通学調査にも。

rock rock

その上で、まだまだ生徒の姿もまばらな購買部でゆっくりと品定めしたり、写真展を楽しんだり。物販コーナーにはオリジナル・ステッカー作製マシン(300円)やガチャポン(200円~300円)などもあり、やはり僕がコインを投入したのはガチャガチャ(現地ガイドさんはステッカーも)。

rock rock

秘かに一番いいなと思ってた「LOVE&ROCK」なロゴ入りキーホルダー(200円)が出て来てラッキー!早速、昼食後にアイスコーヒー飲みながらキヨシロー校長室で押した「愛し合ってるかい?」スタンプと共に記念撮影(^^)。

MemphisMemphis
(2006/01/25)
忌野清志郎



ところでキヨシロー校長といえば。僕はブッカー・T&ジ・MGズをバックに従え、R&Bの聖地=メンフィスでレコーディングされた、その名もズバリ『Memphis』っていうソロ・アルバム(1992年発表)が大好きなんですけど、先日、米ラジオ局NPRの名物企画"Tiny Desk Concert"シリーズにブッカー・T・ジョーンズさんが出演してましたね!?



校長も憧れたグルーヴィーなハモンドオルガンの実演、最高!選曲もゴキゲン!!
音源のフリー・ダウンロードこちらからお早めに。

 http://t.co/NrEEDeB

-【Part-3】につづく-


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1678-7e5d7f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT