Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボサノヴァ・サタデー

キラキラ(初回生産限定盤)(DVD付)キラキラ
(初回生産限定盤)(DVD付)

orange pekoe
(2007/09/05)
BMG JAPAN


順序が後先になってしまいました、この続編です。

2007年9月15日(土)

朝方まずまずの空模様だったので、それならばとオトンが稲刈りの準備を始めたものの、「さぁ、これからコンバイン出動」という時になって雨がザーッと降って来てしまい、「はい、それまで~よ」(by-植木等さん)。

仕方なく稲刈りはあきらめて、うちでのんびりギターでも弾いてようかと思ったんですが、お昼前にはみるみる天候が回復してぱ~っと陽が照ってきたので、気晴らしに京都駅ビルorange pekoeのスペシャルLiveを観に出かけました(そう言えば2004年に麗蘭の駅ビルLive観に行ったのも今頃の季節だったっけ・・・)。

070915_op5.jpg



まずPM2:00きっかりに、MC担当のα-STATION DJ,森夏子さんがステージに登場。ライヴに際しての注意事項とスポンサーである専門店街ザ・キューブのCMトークの後、PM2:06にorange pekoeのお二人が登場。チューニングやらセッティングの場繋ぎがてら森さんが少しお話を伺って、準備が整ったところで、森さんが退場し、PM2:10ライヴ開演。

秋空の下で聴く、ナガシマトモコさんの伸びやかな歌声と藤本一馬さんが奏でるボッサのガットギターな音色は、駅ビルの大階段を吹き抜ける風に乗って、なかなかの気持ち良さ。でも結構暑くて、お尻痛かったです(苦笑)。


【PM2:10開演】
①Introduction
 太陽のフライト
②ソングバード
③キラキラ
④bottle
⑤おくりもの
⑥空に架かるcircle
⑦LOVE LIFE
【 PM2:56終演】



尚、このライヴの模様はα-STATIONで9月28日(金)に約1時間の『スペシャルプログラム』を組んでオンエアされるとのこと(PM15:00~16:00予定)。

ライヴ終了後は、オープンして間もないビックカメラをひやかしに行くも、大勢のお客さんに人酔いしてすぐに撤退(^^;)。値段は安いのかどうかよくわかりませんでしたが、商品は確かに種類豊富に揃ってたような・・・。せっかくなので、団扇を貰って、帰りは噂のビックカメラ専用改札通って来たんですけど、山陰線のホームの一番端の端で、えらい遠かったです(汗)。

070915_bic.jpg


そして山陰線のホームに特急「はしだて」が停車してたので、思わず携帯電話のカメラでパシャリ(「撮り鉄」かよ・笑)。

070915_hashidate.jpg


「鉄」と言えば昨年秋、NHKでやってた鉄分補給特番ホリプロ南田マネージャーカシオペアの向谷さんの後ろの観客席に座ってましたが(苦笑)、どうやら好評だったのか今年もあるみたいですね(密かに楽しみ♪)

070915_opbc.jpg


最後にオマケで大階段到着時にエスカレーターのところでα-STATIONの袋と共に貰った京都駅ビル「市民ふれあいステージ」の団扇とビックカメラの団扇(団扇、助かりました)。



【追記】α-STATION では9/24(月・祝)にもスペシャル企画があって、佐野元春さんのECO対談特番やビューティフルハミングバードらの駅ビルLiveがあるとか(佐野さんのライヴもあったら尚良かったのに・・・)。

http://radiokyoto.jp/event.html




関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/168-584a7d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT