Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・田植え2011

taue2011 taue2011

2011年05月05日(木)

田植えパート2開幕。
本日は縦長の田んぼ×2です。ファイ!

http://twitpic.com/4tfgl4
posted at 08:11:50

taue2011 taue2011

ちょっと休憩。真っ直ぐ植わってるでしょうか(^_^;)。
http://twitpic.com/4tgkxs 
posted at 09:56:24

taue2011 taue2011

今日の気象メモ。午前中は黄砂の影響なのか、
太陽は出てるものの、ぼんやりとした青空。
風も何だか肌寒いくらい。午後から暖かくなるでしょうか。
これからお昼ご飯です。腹減った(^-^)。

posted at 12:19:07

ということで、前回に続きまして田植え2011シリーズ【パート2】
まずは当日の実況ツイートから。

少々すっきりしない空模様ではあれど、暑いすぎず寒すぎずで、
ある意味、田植えには好都合の天候。
でも家に帰ったらしっかり日焼けしてましたが(>_<)。

taue2011

ちなみにこれは、我が家の田植え機のシフトレバー。
ご覧の通り、前進も行進もスピード表示はウサギカメのマークで、
動かすだけならわりと直観的に操作出来るようになってます。

taue2011 taue2011

ひと仕事終えて飲む缶コーヒーの味は格別。
ポンプで汲み上げた水で泥だらけの車輪をざっと洗っていざ帰宅。

Children's ConcertChildren's Concert
(1990/09/11)
Pete Seeger



そんな田植え終わりの子供の日【パート2のサウンド・トラック】として僕が手を伸ばしたのはピート・シーガー『Children's Concert』。彼のやさしく語りかけるような歌声とバンジョーの音色、そして子供達の無邪気な反応や歌声に心癒やされます。ジャケット写真も素敵ですよね。


-パート3につづく-
関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1684-4b7a106b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT