Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8本目の大人の樹

gremzgremzgremz

ブログ上で育てておりますグリムス(gremz)の木、現在9本目が順調に育ってくれてますが、竹内まりやさんの大阪城ホール千秋楽公演を観に行った昨年12月22日に幸先良くクリスマス仕様で発芽した8本目は、我が家の田植え終了を労うかのように、5月18日大人の樹へと成長してくれてました(8本目だけあってだるま形?)。

gremzgremzgremz
gremzgremzgremz

クリスマス仕様に始まり、お正月仕様やハートが降るハートフルなバレンタイン仕様

gremzgremzgremz
gremzgremzgremz

更には雛祭り仕様子供の日仕様で楽しませてくれたものの、でもその間、東日本では悲しい出来事が・・・。

gremz

3月11日以降、今迄以上に環境やエネルギーの問題についてより切実に考えさせられることが多くなりましたけど、やはり8本目最終日の姿を見てると「宇宙空間で太陽光発電して軌道エレベータで地球に送電出来れば一挙解決なのに」と思わずにはいられません(その辺りについては2009年5月09日付「エコはファッションでいい」で触れた通り)。それはまだ未来の話(?)だとしても、自然エネルギー、メタンハイドレート、オーランチオキトリウム、とりあえず何でもいいので原発に代わる”希望の光”を早く見出だしたいところです。

gremzgremzgremz

ちなみにこちらは7本目の最終日。前回記録しそびれてたので、遅まきながらついでに掲載。あの後、カタツムリくんに続いてトリさんも遊びに来てくれました(^^)。どうやら、7本目もまだ植林スタンバイ状態のようですが(6本目までの生育・植林データこちらに記録)、とにかく引き続きネット上におけるささやかなECO活動として、ブログ更新の励みとして、マイペースにコツコツと。勿論、実生活でも出来ることからエコアクション!

Ray Of Hope (初回限定盤)Ray Of Hope
(初回限定盤)

(2011/08/10)
山下達郎


ところで”希望の光”といえば、山下達郎さんの新作『Ray Of Hope』初回限定盤は8cmシングルのカップリングに収録されていたライヴ音源を中心にセレクトし、新たにリマスターを施したライヴCD『JOY1.5』付き、その上ここに来て全国6大都市の映画館発売記念シアターイベント「Joy1.5〜THE MOVIE」が開催決定とのことで益々注目を集めてますけど、2008年5月のアコースティック・ミニライヴ冒頭で上映されたライヴ映像も臨場感抜群でめちゃめちゃいい音してたので、「もし運良く観に行くことが出来たら・・・」と想像するだけでヨダレが出ちゃいます(笑)。だってほら、サービス精神旺盛な達郎さんのことだから、トークだけじゃなくて弾き語りやカラオケなどで生歌、もしかしたらまたまりやさんとデュエット披露、とかあるかもしれませんし!?

 http://wmg.jp/artist/tatsuro/news.html#35072

とはいえ、今回の抽選は高倍率でかなり狭き門となるでしょうから、当選の望みは薄そうですね(^^;)。

 http://wmg.jp/tatsuro/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

この記事を拝見して、なんだか、ほっこりしました。

実は昨日今日とツイてなくってxxへこんでたんです。

洗濯機の排水口のトラブルで家の中が水浸しxx
後片付けしてたら真下のお宅から苦情が(あたりまえですが)xx
びしょぬれになったマットを夫がバスタブで洗ってくれたのは良かったんですが、今度は風呂場の排水口が詰まってまた掃除xx
とりあえず洗濯機稼働中なんですが、なんかちょっといつもと違う・・・やな感じxx

ここにきて、やっと、ほっこり(*^_^*)

記事と関係なくてすみません。m(__)m


樹を育てるって、いいですね!

| いちおかまり | 2011/07/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

P.S.

クリスマス・ソング年中OK人間なので、
先日のサンデー・ソングブックの「雨の歌特集 山下家編」で
達郎さんの「クリスマス・イヴ」聴きたかったです。(*^_^*)

・・・ありえませんが・・・一瞬、リクエスト考えたアホです。(爆)

| いちおかまり | 2011/07/14 01:21 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
こちらこそ有難うございます!

いえいえ、関係なくもないですし、関係なくてもコメント頂けて
嬉しいですから!!それに、ほっこりして頂けたら何よりです(^^)。

あらら、水まわりのトラブルでしたかぁ、それは大変でしたね。
実は僕も実生活では昨日今日とツイてなくて、ゲリラ豪雨に
降られたり、足の裏に突如マメみたいなのが出来て&潰れて
歩くのが痛かったりで・・・(T_T)。

なのでグリムスの木は自分への癒し(?)でもあったのでした(^^;)。

> 樹を育てるって、いいですね!

ですよね!
僕の部屋ではヤシの木の鉢植えを育ててるんですけど、一時元気がなかった
のが最近何とか復活してくれたみたいなので、グリスム共々、毎日成長を
楽しみに見守ってます(^^)。

P.S.ひねくれ者で異教徒な僕がクリスマス・ソング聴くのはもっぱら夏なので、
お気持ち何かわかります(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/14 01:39 | URL | ≫ EDIT

大変ですね

ゲリラ豪雨に足の裏の痛みって嫌ですよね。
どちらもほんと困りものですよね。
早く良くなられますように!
最近のゲリラ豪雨はタチが悪いので折りたたみ傘を持ち歩いてます。

| いちおかまり | 2011/07/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます!

お陰様で足の裏に突如発生したマメみたいなやつ(?)
かさぶたみたいになって来て、快方に向かってくれてるみたいです。
折りたたみ傘、実は僕も一応カバンの中と愛車に年中常備してるん
ですけど、先日のはそんなの役に立たないくらい激しい雷雨でビビり
ました(^^;)。困ったことに来週あたり台風が日本に接近してく
る・・・、みたいな予報ですが、ホントもう勘弁して欲しいですよね。
最近の気候、やっぱり何かおかしいです。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

良かった!

足の裏なんて、歩くたびに痛いなんて、ほんと大変ですね。
快方に向かってるみたいで良かったですね。

激しい雷雨・・・駅から家までだし、と思って傘さして帰ったら
濡れてないの頭だけだったとゆーxx経験が何度かあります。

最近の気候、ほんとおかしいですよね。
小学生のころ、熱中症なんてほとんど聞いたことなかったです。

| いちおかまり | 2011/07/16 02:31 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
そう言えば僕も、中学・高校と毎日炎天下で部活やってのに
熱中症とは無縁でしたけど、今はしっかり対策しとかないと
下手すれば命取りになりますものねぇ(やっぱり温暖化の
影響なのかだんだん亜熱帯化してるのか・・・)。

台風、さっさと通り過ぎて欲しいです(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/20 01:29 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1691-a3c2afd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT