Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2011完結編

taue2011 taue2011

2011年05月15日(日)

本日は田植えパート5。
雲ひとつない五月晴れで早速いい汗かいてます!

http://twitpic.com/4xqe9v
posted at 09:11:10

taue2011 taue2011

と、我が家の田植え2011シリーズも一週間インターバルを置いてやっとこさ完結編

taue2011 taue2011

【Part-5】は小さめながら田んぼ×3を一気に田植え、だったもので、
写真を撮ったり、実況ツイートしたりという余裕もあまりなく(^^;)。

taue2011 taue2011
 
でも、3つ目の田んぼだけ三角形ゆえ、少々手間がかかったものの、
あとは諸々コンディンションも良かったおかげで、思いのほかバリバリと捗って、
終わってみれば【Part-5】はなかなかの自信作

ちなみに、これが自分達や親族が食べるお米になります。
【Part-1】【Part-4】共々、美味しいお米が沢山実りますように(祈)。

taue2011 taue2011

そして恒例、5月15日のたんぽぽもパシャリ。

Beautiful DreamerBeautiful Dreamer
(2004/08/24)
Various Artists


最後に、【田植え2011パート5のサウンド・トラック】第47回グラミー賞"Best Traditional Folk Album"を獲得したスティーヴン・フォスターのトリビュートCD『Beautiful Dreamer』

丁度、前日、JFN系の地元FM局で放送された斉藤哲夫さんのライヴで「おおスザンナ」を歌ってたり、TBSラジオ系『サウンド・キャッチ』5月第2週のアリソン・クラウス新作特集健太さんが5月12日(木)ヨーヨー・マエドガー・メイヤーマーク・オコーナーらとアリソン・クラウスによる「Slumber My Darling(おやすみ、いとしい人)」をかけて下さってたり、といったようなところから、すっかりフォスター気分だったもので。



嬉しいことに本作品には田植え2011【Part-4】のサントラにチョイスしたジョン・プラインや、稲刈り2010【Part-3】のサントラだったBR5-49に加え、大好きなロジャー・マッギンロン・セクスミスも参加。そんな中でもやはりアリソン・クラウスの麗しい歌声に、しんどくとも心地よい田植えの疲れを癒やして貰った僕なのでした。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1692-9c40e43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT