Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のささやき(レイン)

rain


2011年06月10日(金)

雨の歌でも聴こうと思って、
ホセ・フェリシアーノ「雨のささやき」
棚からひと掴みしてみたら、
日本盤シングルの解説、八木誠さんでした
(そっか、この邦題も八木誠さんが付けられたのか)。
健太さんも昨日、ブログで八木誠さん追悼されてましたね。

http://t.co/OLciDkp
posted at 20:28:50

八木誠さんのお声を最後に拝聴したのは
JFN系『DAYBREAK』の2009年6月11日深夜放送
そうだ、リクエストもかけて貰ったんだ。
BCR悪指パイロットラズベリーズ等々、
僕のレコード棚の八木さんライナー率、やはり高いです。

http://tinyurl.com/3t8n98e
posted at 20:36:04

twitterTLで八木誠さんの訃報を知ったのは6月07日(火)の深夜。
翌朝には上柴とおる親方芽瑠璃堂マガジン『ポップス再前線』追悼されてましたが、本当にまだまだお若いのに、残念です(DJも、もっと拝聴したかった・・・)。

ちなみに「雨のささやき(レイン)」の解説には、この邦題は≪TBS-水曜パック・イン・ミュージック/タイトル募集コーナー≫で、ファンの皆さんによって決定されたものです」と書かれていました。当時のラジオ番組ではそうゆう企画もあったんですね。



本日もこのシングル盤などを聴いて八木誠さんを偲んでます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1696-376a8813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT