Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Osaka Station City Pop

osaka osaka

2011年06月08日(水)

大阪駅ビル(※ノースゲートビルディング)
鉄道プラザにゃう。

何か今日、鉄分多いな(笑)。

http://twitpic.com/58khk3 
posted at 16:03:05


という訳で6月08日の行動記録シリーズ「Dr.Yellow」「万博カフェ再訪」
の続き【Part-3】

osaka osaka

新しくなった大阪駅を再現したジオラマ、なかなかよく出来てるので、
鉄道模型好きのロッド・スチュワートさんも見せてあげたいくらい(^^)。

osaka osaka

大阪城通天閣といった大阪を象徴するランドマークも盛り込まれていて、
ガンダム好きとしては大阪城の隣に古代怪獣ゴモラではなくシャア専用ザク
というところにも思わず反応(縮尺は全然違いますが・苦笑)。

osaka osaka

勿論、模型だけじゃなくて本物の大阪ステーションシティもあちこち探索。

osaka osaka

せっかくなのでと暑い最中、ノースゲートビル14階の「天空の農園」まで登って
みたんですけど、正直「えっ、これだけ?」って感じで完全に名前負けしてるような。
しかも結構長い階段でしか行けないので、御年配の方にはかなりキツイと思います。
多分もう二度と行きません(^^;)。

ムードムード
(2009/06/24)
ワークシャイ


最後に大阪ステーションシティさんに一つ提案。やはりこの駅の雰囲気に似合うのはアーバン・シティ・ポップ!あの大きな屋根の下、時空の広場の一角で丁度今月ビルボートライブ東京&大阪公演に来日するワークシャイフリーライヴとか、企画してみては頂けませんでしょうか?(或いは京都駅の大階段でも。そうゆう場所で一度聴いてみたいです)。

- パート4につづく -


関連記事

| Diary | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健太さん

7月6日付朝日新聞に健太さんが載ってます。
「レディ・ガガ快進撃」という記事でカラーです。(*^_^*)

本文と関係なくてすみません。m(__)m

| いちおかまり | 2011/07/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

シャア専用ザク

本当はピンクで、プラモデル屋さんに行くと「シャアピンク」という塗料が売られていると聞きました。本当ですか?
続けてすみません。m(__)m

| いちおかまり | 2011/07/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
お久しぶりです&いつも有難うございます!

その記事って、辛酸なめ子さんとの対談のこれですよね!
何だ、最近の女性アーティストがガガに引っ張られてみんなヘンな格好に
なってるという指摘は健太さんじゃなくてなめ子さん発信だったのか(苦笑)。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201107060260.html

実は我が家も父の心変わりで朝日新聞に復帰したんですけど(^^;)、
あ、でもタイトル違うのでもしかしたら地域などによって掲載形式
異なるのかもしれませんね。近いうちに以下に写メUPしますので、
是非また見比べてみて下さい。

http://yasuhirockshow-radiosweetheart.blogspot.com/

残念ながらガンプラは現役じゃないんで、その方面はあまり明るくないん
ですが、確かにガンダムカラーに「シャアピンク」という商品名の塗料
があるようです(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/08 03:23 | URL | ≫ EDIT

これです

朝日新聞への復帰おめでとうございます(?)。
私も切り抜きました。
健太さん、よく朝日新聞に載られるので、うちも朝日新聞です。(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
有難うございます!

レディー・ガガ対談の記事、僕も切り抜いてはみたものの、
大きさが中途半端なせいでクリアファイルとかにも微妙に
収まらないのが少々悩ましいですね(苦笑)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

レディ・ガガの記事

団扇のあいだに挟んでます(笑)。
大きさちょうどいいですよ。(*^_^*)
って、それって「切り抜き」っていえるのか?自分。

| いちおかまり | 2011/07/12 02:48 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
成程、団扇ですか!

でも生憎、僕の部屋には手頃なサイズの団扇もなく(^^;)。

そう言えば今日はロジャー・マッギンさんのお誕生日なので
お祝いにジングル・ジャングルなフォーク・ロック関係聴いて
るんですけど、この表紙のトム・ぺティさんってまだお若い頃
の写真ですかね?(カッコイイですね!)。

http://t.co/1MUeBGU


| 糸志野露滋。 | 2011/07/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

おおおー!

カッコいい!(*^_^*)
これはきっと30代ですね。

団扇・・・とりあえず皺伸ばしに挟んでますが、最終的には折りたたんで収納です(念のため)。(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/07/14 02:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ここらへんまでつらつらと拝見してたら今日のヤナ気分が吹っ飛びました。
本当にいつもありがとうございます。

ぺティさんサイコー!

| いちおかまり | 2011/07/14 02:26 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
明日(というか今日)はきっといいことありますよ!

ところで、いちおかさん、ぴあ最終号スペシャルサイトに
1986年のディラン&トム・ぺティの表紙も掲載されてましたよ!
http://39.pia.co.jp/
http://39.pia.co.jp/gallery/detail.php?jid=226&cy=1986&cgr=-&ckw=&cpl=1

トム・ぺティさんの絵は小さいですけど(苦笑)、
でも懐かしいです。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/14 03:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

小さくてもいいです。(*^_^*)カッコいいから!

当時、FMfanを買ってたんですが、とじこみのカセットレーベルで、クローズアップされたディランさんと、一緒に写ってたぺティさんは、ギターのネックに添えられていた親指だけでした(涙)。

この絵、しかしそっくりですね!お見事!


P.S.今日はこどもが熱を出して学校お休みしました。そして夫が洗ってくれたけど、乾いてくれないマットを近所のコインランドリーで洗濯乾燥のため、チャリで3往復でしたxx

明日こそ、良い日にします!(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/07/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
今日は良い一日だったでしょうか(^^)
&お子様の具合、その後如何ですか?(どうぞお大事に)。

僕は当時、FMステーション派だったんですが、
確か『ポップギア』とかいう雑誌にディラン&トム・ぺティさん
のカラー特集記事があって、その扉ページを切り抜いて
高校~大学時代ずっと部屋の壁に貼ってました。
多分それ捨ててないと思うので、どこかに残ってるんじゃないかと
ここ7~8年くらい探してるんですけど、まだ見つかりません(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

子供の熱下がって来ました。
明日から3連休のあと終業式があって夏休みなのでなんとかなりそうです。

その「ポップギア」と「FMステーション」持ってます。(*^_^*)
何かのポスターの裏に隠れてるんじゃないでしょーか?(笑)

| いちおかまり | 2011/07/16 02:42 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
おおっ、いちおかさんもあの『ポップギア』お持ちでしたか!?
ホントにどこかにまぎれ込んでくれてたらいいんですけど(^^;)。

もし見つかったらまたブログででもご報告させて頂きますね(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/20 01:18 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1707-e6bc7945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT