Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ice Pan

hikone cafe
  
2011年07月16日(土)

彦根にて。クラブハリエ(たねや)のパン屋さん
アイスパンでちょっとひんやり。
と思ったけど暑い(^_^;)。
目の前には鳥人間コンテスト滑走路が見えます。

http://twitpic.com/5qw4l7
posted at 14:46:10


という訳で「レイクサイド・ストーリー」2011のつづき【パート2】

vw vw

お目当てのアイスパンを販売してるのは敷地内のこのワーゲンバス
ワーゲンバス好きでミニカー集めてるものでついつい反応(苦笑)。

wagen ice
 
アイスパンって、昨年の夏に静岡でガンダム見ながら食べた浜松名物アイスコルネット(美味しかった!)や心斎橋アイスドッグみたいな感じなのかなと思ってたんですけど、そうではないんですね(どちらかと言うとハーゲンダッツのクリスピーサンドに近いような印象)。

次回はカフェに近江牛バーガー食べに来ようかな(^^)。

イマジネーションイマジネーション
(1998/06/24)
ブライアン・ウィルソン
解説:萩原健太


ちなみにこの日用意してた”夏のドライヴ・ミュージック”は、山下達郎さんの『COME ALONG』杉真理さん&須藤薫さんの『POP’N ROLL PARADISE』をはじめ、ロイ・オービソン『ミステリー・ガール』ブライアン・ウィルソン『イマジネーション』等々といったところ。僕の中で『COME ALONG』『ミステリー・ガール』は大学生の頃から琵琶湖岸ドライヴの定番中の定番なんですが、近年ブライアン『イマジネーション』も仲間入り(湖岸道路で流すとホント爽快で気持ちいいんだな、これが!)。

あと、達郎さんの『CM全集』を聴いてたら、ハウスのみぞれっ子が耳にも涼しい響きでどうにも気になって、というか、やけに心惹かれるものがあり(^^;)。どんなのだったかあんまりよく憶えてないので、是非復刻販売して欲しいです!

-パート3につづく-



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぞれっ子

あれ、達郎さんだったんですか。
「♪さくさくさくさくみぞれっ子」って、ゆう曲ですよね。
イチゴ味のを家で作って食べたら、「さくさく」というより
「かちかち」だったのを覚えてます。
味はハウスのイチゴゼリーに近かったような気がします。
CMで「さくさく」やってた人、かわいかったなぁ(笑)。

| いちおかまり | 2011/07/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

そうですそうです、いちおかさん、そのCMソング、達郎さんだったんですよ!
(『CM全集Vol.1』にも入ってます)。
 http://www.smile-co.jp/tats/pg/fanclubcd.html

いちおかさん召し上がられたことあるんですね!
(いちご味の他にも何種類かあったんでしょうか?)。
多分、僕食べたことないので、達郎さんのCMソングと共に
一度復活させて欲しいです(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2011/07/29 19:51 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1718-49c73f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT