Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『All Because Of You Guys』

reco

2011年07月22日(金)

某古本屋がレコード取扱い終了(残念!)により
全部一枚百円処分セール
とりあえず目が合ったの(?)10枚ほど救出してきました。

http://twitpic.com/5tx7pd
posted at 19:20:28

レコード処分セール、
ビートルズの赤盤・青盤、ウィングスの3枚組USAライヴ
(いずれも帯なし国内盤)も全部百円
(ピクチャーレコード+CD3枚の『トラットリア・メニュー100』
もあったけど、あれも百円だったのかぁ?)。
転売したら案外高く売れたりして(^^;)。

posted at 19:31:10


そんな訳で空振りに終わったドライヴついでのレコ漁りから一週間後に、思いがけずこのような収穫に恵まれようとは(^O^)/。正直、音源的には既に持っているものが大半ではあるものの、一枚百円ならばどれも買って損はなさそうなものばかり。

ALL BECAUSE OF YOU GUYSALL BECAUSE OF YOU GUYS
(2008/07/02)
TULIP


なかでもTULIPによるビートルズ・カヴァー集『すべて君たちのせいさ~ビートルズがいっぱい』のLPは学生時代に借りパクされて以来となる、嬉しい再会。しかも帯付き美品が100円ですから尚更感激もひとしお!?(唯一のジョージ・カヴァーにしてイントロでシタ―ルがビヨンビヨン鳴ってる「I Need You」、久し振りにレコードで聴いて涙チョチョ切れました)。

tulip

お陰でここに来てまたちょっとしたTULIPマイブームが到来中。やはり僕が音楽莫迦になっちゃったのはビートルズの影響も大ですけど、それと同じくらい、いやもしかしたらそれ以上にTULIPのせいでもありますしね(苦笑)。だってほら、ビートルズは勿論、最愛のバッドフィンガーパイロット、更に杉真理さんや松尾清憲さんも僕の中では全部TULIPを介して繋がってるようなもんですし!!

それにしても『ライヴ! アクト チューリップ』なんかもあらためて聴いてみると甘酸っぱいポップな楽曲の中で安部さんのギターがラウドギンギン唸りまくってて、惚れ惚れするくらいカッコいいこと(バンドのグルーヴも少々荒削りながらロックなグルーヴみなぎってるので、スタジオ録音盤とはひと味違う魅力ありますね)。

果たして来週『夜のピンチヒッター』TULIP特集、あるんでしょうか?とにかく来週であれ来月であれ、今からしっかり予習してオンエアに臨む所存。安田さんのことだからまず『ひるの歌謡曲』みたいな普通の選曲にはならないでしょうし(笑)どうゆう角度からTULIPにスポットを当てて下さるか、ホント楽しみ!!!



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1721-30672966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT