Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Newport Folk Festival 2011

Carolina Chocolate Drops/Luminescent OCarolina Chocolate Drops
/Luminescent O

(2011/01/25)
Carolina Chocolate Drops


2011年08月01日(月)

米NPRでニューポート・フォークフェス三昧。
ランブリン・ジャック・エリオット以外にも
ディセンバリスツフリーランス・ホエールズ
シークレット・シスターズ
Carolina Chocolate Drops
ダウンロード出来るようになってる!
これは有難い!!

http://t.co/OpfVtE2
posted at 21:20:12

Hard BargainHard Bargain
(2011/05/02)
Emmylou Harris


2011年08月02日(火)

昨日の続き。
米NPRのニューポート・フォークフェス2011特設ページ
メイヴィス・ステイプルズ(58分)
エミルー・ハリス(1時間39分)
の演奏もダウンロード出来るようになりましたね!

http://t.co/OpfVtE2
posted at 19:43:40

2011年08月03日(水)

相変わらずNPRで
ニューポート・フォークフェス2011情報探ってるんですが。
アメリカにも顔ハメ看板あるんですね(笑)。

http://t.co/wIkdNlG
posted at 22:34:50


てな感じで、今週はTULIPマイブームと共に、ニューポート・フォークフェスにどっぷり。
残念ながら大震災原発事故の影響で来日中止になってしまったランブリン・ジャック・エリオットの演奏を、それも伝統ある音楽フェスの雰囲気をまさかこうゆう形で疑似体験出来ちゃうとは!?(「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」「おやすみアイリーン」など、どれも味わい深いこと。磔磔で生歌聴きたかったなぁ・・・)。その他、マムフォード&サンズに続く存在として期待されてるらしいThe Head & The Heart佐野元春さんも『MRS』で紹介してたエイモス・リー(2曲目で「Flower」やってますね!)のライヴ演奏なんかも聴くことが出来て感謝感激(おかげで益々興味が増しました)。それだけにギリアン・ウェルチワンダ・ジャクソンの演奏だけダウンロード出来ないというのが少々歯がゆいんですけど、やはり権利関係とか何か大人の事情があるんでしょうかね(^^;)。

kaohame2011

では最後に、近頃すっかり停滞しちゃってる(汗)『顔ハメ探訪ファイル』2011
通算No.55道の駅草津に今年新しくお目見えしたたび丸くんとあおばなちゃんの顔ハメ。それに伴い、どうやらファイルNo.11ビワコオオナマズの旧顔ハメ看板はお役御免となったようです(お疲れ様でした)。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残暑お見舞い申し上げます!

僕も生で、ジャック・エリオットの演奏、聴きたかったです。でも、この映像でひとまず我慢します。ステキなサイトを教えてくださって、ありがとう♪

| ア太郎 | 2011/08/08 18:59 | URL |

●ア太郎さん
残暑お見舞い申し上げます!

ホントに、ランブリン・ジャック・エリオットの歌声、
生で聞いてみたかったですねぇ・・・。

そう言えばギリアン・ウェルチのページ、結局ダウンロード
どころかもう音源も聴けなくなってますから、やはり権利関係
か何かあるんでしょうね(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2011/08/12 22:38 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1722-bf35b5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT