Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続「ガンダムワールド2011」大阪

gundam gundam

という訳で前回に続きまして関西過去最大級らしいひらかたパーク
「ガンダムワールド2011」について。

gundam

やはり僕にとってのガンダムはあくまでも最初の『機動戦士ガンダム』(RX-78-2)
なんですけど、会場にはそのほか大小さまざまな歴代ガンダムも勢揃い。

Z Gundam Z Gundam
 
まず注目すべきはZガンダム。ご覧の通りこれまたコクピット(リニアシート)が再現!
勿論、僕も搭乗して、ちゃっかり記念撮影させて頂きましたとも
(憧れの全天周囲モニターがないのは少々淋しいですが、そこは妄想で補充・笑)。

gundam

『逆襲のシャア』の頃は既にガンダムから遠ざかっていて(主題歌も苦手でした)、公開当時劇場に足を運ぶこともなく、随分後になってからテレビで観たので、νガンダムの格好良さ、デザインの秀逸さに気付いたのはわりと近年のことでして(^^;)。

gundam gundam

従ってそれ以降、とくにこの辺りのガンダムはあんまりよく知らないんですけど(スイマセン・汗)、それでも最近になってシド・ミードがメカニックデザインを手掛けた∀ガンダムの造形に妙に心惹かれるものがあり、秘かに中古フィギュア探してたり(スピーカーの上に飾りたい!)。

gundam gundam gundam

そして逆に『00』シリーズになるとまたわかってくるという(苦笑)。

gundam gundam

しかし歴代ガンダムの中でも、ひときわ存在感を放っていたのはデストロイモード炸裂ユニコーンガンダム。何でもUC公式サイトによると11月12日からepisode 4「重力の井戸の底で」が全国12館でイベント上映されるとか(MOVIX京都も11月12日から11月25日までの2週間。とりあえずメモ)。

gundam gundam

あと、グッズ売り場(ここはガンダムワールドの入館料500円なくても入れます)には10月からスタートする新作TVシリーズ『機動戦士ガンダムAGE』のフィギュアも展示されてました。

ドント・クライ・ナウドント・クライ・ナウ
(2011/02/23)
リンダ・ロンシュタット


では、最後にまたまたAGEつながりでNHK-FMの特番『伝説のロック・ライブ~未発表音源でつづるRock Of Ages』の話題。本日放送の第3夜ジャクソン・ブラウンイーグルスリンダ・ロンシュタット西海岸サウンド特集といった趣向でしょうか。なかでも個人的には「ウィリン」「ならず者」「ラヴ・ハズ・ノー・プライド」など1973年から1975年頃にかけてのライヴ音源と思しきリンダ珠玉の5曲が楽しみ!更に明日8月11日第4夜エルトン・ジョンビリー・ジョエルJTSSW特集らしく、JT6曲の中にはキャロル・キングとのデュエットも!?(『カーネギー・ホール・コンサート』と同時期の70年代前半頃の録音とか?何にしても興味深いです)。

- Part3につづく -


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1724-5585871e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT