Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々「ガンダムワールド2011」大阪

gundam

続「ガンダムワールド2011」大阪の続き、というか蛇足【Part-3】

gundam

実物大ガンダム胸像をはじめとする歴代ガンダムの立像コクピット以外にもいろいろと見所あったんですが、個人的に感慨深かったのはプラモ&玩具などの変遷が一目瞭然の展示コーナー(この辺のガンプラ、僕も小学生の頃作ってたので懐かしい!)。

gundam

そして、あらためてガンプラの進化にビックリ。最近のは可動域も広くて、
ホント良く出来てますね。

gundam gundam

更にガンプラてんこ盛り巨大ジオラマ展示迫力のあること!?

gundam gundam

第1話『ガンダム大地に立つ』の名場面も1/10サイズで再現。

gundam

その他『Zガンダム』『逆襲のシャア』00シリーズのジオラマなどもありました。

最後に軽い気持ちでクイズ・コーナーにも挑戦してみたところ、間違えまくりでシャアに怒られまくり(苦笑)。もう一度しっかり勉強し直すとします!

gundam gundam

ちなみにこれは自分自身へのお土産。この前、『タモリ倶楽部』のヴィンテージB級プラモ特集見て、無性にプラモ作りたい気分になってたので、イベント会場などでしか買えない再生材を使用したエコプラを買ってみた次第(昨年、静岡ガンダムを観に行った時は荷物になるからと諦めたんですが、一年越しでこんな機会に恵まれるとは。しかもお土産コーナーのガンダム・ショップ、結構広くてオリジナルTシャツもあったりと、充実してましたよ!)。何故ガンキャノン(800円)を選んだかというと、黒いエコプラだとキャノンの重厚感がいい具合にハマってるんじゃないかと思って。
お盆には完成してる予定だったんですけど、結局まだ手つかずです(^^;)。

Ray Of Hope (初回限定盤)Ray Of Hope
(初回限定盤)

(2011/08/10)
山下達郎


そうそう、プラモといえば、@ぴあ山下達郎100Q(100問突撃!インタビュー)を拝読すると、達郎さんもプラモ作りでご苦労されてるみたいですね(プラモだけでなく、オールディーズラジオレコードオーディオの話等々、もっと詳しく伺いたいところ。成程、竹内まりやさんって、もろ達郎さんの好きな女性のタイプだったんですね!!昨日の『サンデーソングブック』の納涼夫婦放談パート①竹内まりやwith BOXの新録ビートルズ・カヴァーがなくてちょっぴり残念でした・・・)。

 http://www.pia.co.jp/interview/198/index.php

P.S.ひらパーで是非『ガンダム菊人形』やって下さい(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納涼夫婦放談

・・・聴き逃してしまいました…(涙)。

| いちおかまり | 2011/08/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
先程メール送らせて頂きましたので、ご確認下さい!

| 糸志野露滋。 | 2011/08/23 17:29 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1726-0cf847fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT