Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!』最終回放送決定!

亀渕昭信のロックンロール伝~16歳の僕はドーナツ盤に恋をした亀渕昭信のロックンロール伝
~16歳の僕はドーナツ盤に恋をした

(2011/08/10)
オムニバス


先週、twitterで教えて頂いたんですが(御親切に有難うございます・感謝)、東日本大震災の影響で放送中止になっていた『亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!』の最終回が、何と今週末、8月20日(土)16時05分からのNHKラジオ第1『とっておきラジオ』で放送されるとのこと!

 http://www.nhk.or.jp/r1/totteoki/

あの時は事情が事情だったとはいえ、最終回がお蔵入りになってしまったのは本当に悲しくて、正直NHKラジオ第1さんの冷たい仕打ちをちょっと恨めしく思ったりもしたんですけど(^^;)、ともあれ、どんな形でもいいからずっと聴きたいと心の奥底から願ってただけに、ようやくそれが叶いそうで有難い限り。残念ながら既に番組HPサイト番組ブログもネット上から姿を消してしまいましたが、当ブログでは亀渕さん渾身の選曲による番組のエアプレイ・リスト全記録をしっかりアーカイブさせて頂いてますから!!そしてこれからも可能な限りずっと大切に保持していきますから!!!(少なくとも自ら削除するような真似はしない所存です)。

ちなみにあわや幻となるところだった最終回のエアプレイ・リストこちらに記録済みなので、そんなものオンエア前に知りたくないという方は放送終了後まで見ないで下さい(スイマセン・苦笑)。ただ最終回では第1回放送以来となる大瀧詠一さんからのリクエストもかかるようですから、洋楽オールディーズ・ファンは勿論、ナイアガラーも要チェック!(亀渕さんも『にっぽん全国ラジオめぐり』公式HP内の「カメのひとりごと」で告知して下さってますね)。

 http://www.nhk.or.jp/kame/soliloquy/003.html

繰り返しになっちゃいますが、やはり震災の余波によりNHK-FM『今日は一日“大滝詠一三昧”』では実現しなかった大滝さんとカメさんのロケンロールでナイアガラなポップス対談も、そのうちまたNHKのラジオで是非!それが『いくつになってもロケンロール!』復活特番とかだったら尚嬉しいんだけどなぁ(^^)。NHKのラジオもいよいよ9月1日からネット配信開始されるようですし、益々魅力ある放送を期待したところです。



関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1728-01c1c788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT