Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミゾキリ2011

mizokiri mizokiri

2011年06月17日(金)

雨が上がったので急遽予定を前倒しして
午後から田んぼで溝切り。
やっぱりこれが体力的に一番キツイ(@_@)

http://twitpic.com/5coftv
posted at 16:51:26

mizokiri mizokiri

2011年06月18日(土)

田んぼの溝切り、今日は朝から。
雨降って来るまでに終わらせて昼寝したい!

http://twitpic.com/5cz0yc
posted at 07:33:30

うわっ、もう雨降って来た(泣)。
軽トラに緊急避難。

posted at 07:55:21

mizokiri mizokiri

幸い、わりとすぐに雨上がってくれたので
溝切り作業再開。
でも結局、汗と泥にまみれて
全身ズブ濡れボーイズなのでした(-o-;)。

posted at 08:41:17

mizokiri mizokiri

最後は小雨に降られながらも
本日の溝切り作業、何とか終了。
流石にもう疲労困憊セグンド。
あとは飯食ってグッドタイムミュージック
聞きながらお昼寝だ(笑)。

posted at 11:47:25


今年の溝切り作業、twitterで実況ツイートはしてたものの、ブログに載せるの忘れてたので今更ながらですが個人的な記録として。幸い、今年は去年のように暑くはなかったんですけど、でも面積(距離)が昨年より大幅増で流石にクタクタ&ヘトヘト。とくに初日、水分補給のタイミングを1回飛ばしたら次ヘタってなかなか立ち上がれなかったので、あんまりもう体力的に無理は出来ないなと痛感。歩行型じゃなくて、乗用型の溝切り機なら、もう少し楽になるでしょうか?(とはいえ、まだ買い換える予定はありませんが・・・)。

O Brother Where Art Thou?O Brother Where Art Thou?
(2011/08/23)
Soundtrack


ところでズブ濡れボーイズと言えば。映画『オー・ブラザー!』のサントラ盤10周年を機に2枚組デラックス・エディションとしてリイシュー再発されたようですね!まだ買ってないんですけど、ボーナスCDには、映画のために行われたオリジナル・セッション時の録音など全16曲の未発表音源が収録されてるとか。大好きな作品だし、アナログ盤も出てるみたいなので、少なからず心惹かれるものがあります(あと、こんなような関連盤もお手頃な価格だけについついポチっちゃいそう・苦笑)。



そして『オー・ブラザー!』のサントラ同様、T=ボーン・バーネットがプロデュースを手掛けた俳優ジェフ・ブリッジズ新作アルバムも要注目。ロザンヌ・キャッシュも客演してるとのことですし、何よりアメリカン・ロックの王道を行く土臭くて渋いサウンドがいい味出まくってて、これまたたまらん!(トム・ぺティさんの新たなライバル出現か?・笑)。

 http://www.emimusic.jp/artist/jeffbridges/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

またまた渋いのを教えてくださって
ありがとうございます。
この際、トム・ペティさんのお友達が増えたことにしましょう(笑)。

ところで溝切りって、何のためにする、どのような作業なんですか?

| いちおかまり | 2011/08/28 02:41 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いつもコメント有難うございます!
&お返事遅くなってスイマセン(汗)。

何でも、溝切りは入排水など水の管理をスムーズに行うのが
目的で、土中の有害ガス(硫化水素、メタンガスなど)を
抜く効果もあるらしいです。写真のような溝切り機を用いて、
田んぼの中に溝を作るんですけど、僕も実際のところよく
理解しないまま作業してる部分もあり(^^;)。

先日、電車で岡山通過したんですが、岡山も美しい田園風景
が広がっていて、立派な農業用水路が整備されてますね!

| 糸志野露滋。 | 2011/09/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

もし岡山に来られたら

ご案内させていただきますよん♪
岡山城が最優先でいらっしゃるかもしれませんが
いいところいっぱいです。
路上観察学会もあるようです。(笑)
おいしいラスクのお店もありますよ。

| いちおかまり | 2011/09/04 02:18 | URL | ≫ EDIT

P.S.

ラスクはどんなのがお好みですか?
雑穀パンやドライフルーツの入ったパンのラスクですか?
それともシンプルなバゲットのラスクですか?

| いちおかまり | 2011/09/06 02:11 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
有難うございます!(台風、大丈夫でしたか?)。

実は岡山も気になってて、旅先候補の一つでした
(高校の修学旅行で倉敷にはちょっとだけ行ったことあります)。
やはり岡山城と曾我さんが度々ライヴされてる城下カフェ
には是非足を運んでみたいところですが(^^;)、
美味しいラスクですか、いいですね!
僕わりとシンプルなラスクが好きなんですけど、
岡山は果物の産地ですし、ドライフルーツ入りのも
美味しそうですね(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/09/06 17:35 | URL | ≫ EDIT

台風

糸志野露滋さんこそ大丈夫でしたか?
私が住んでいる辺りは初めて避難勧告が出ましたが
家が2階ということもあり、避難しなくても大丈夫でした。
川が氾濫しそうで川沿いが大変でした。

城下カフェって曾我さんがライヴされてるんですね。
入ったことはないのですが、お店の前をよく通ります。
とってもお洒落なカフェですね。



| いちおかまり | 2011/09/07 14:39 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
あら、避難勧告まで!?ともあれご無事で何よりでした。

うちも田んぼの稲が少し倒れたり、畑のゴーヤも倒れたり、
小屋の波板が一部破損したり雨漏りしたり、といった程度の影響
はあったものの、でもこんなくらい和歌山や奈良など紀伊半島の
甚大な被害に比べたら全然被害のうちに入りませんから・・・。

城下カフェ、曾我さんがライヴでいらっしゃる度にブログで
食事も美味しいと綴っておられるので益々気になってるんですけど、
そうですか、やはりお洒落なカフェなんですか(^^)。
倉敷界隈もお洒落なカフェ、多いらしいですね!

| 糸志野露滋。 | 2011/09/07 20:57 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1731-145f5d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT