Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『てっぱん』のまち

onomichi onomichi

前回に続きまして尾道旅の記録【Part-3】

現在放送中の朝ドラ『おひさま』もぼちぼち終盤に差し掛かってますが、どうやら尾道ではまだまだ『てっぱん』フィーヴァーらしく。本通り商店街内の「てっぱん坂のみちしるべ」と名付けられた旧・電気屋さん(?)の空き店舗では 「おのみっちゃん」の撮影セットなんかも公開されてました。
 
onomichi onomichi

まさか尾道で「かつお武士」パネルに遭遇するとは!?
(あと『てっぱん』関係ないけど、何故かお店の前に置かれていたオバQの遊具も懐かしく感じて、ついでにパシャリ)。

onomichi

そう言えばこの商店街のアーケード、あれ何か見憶えあるなと思ったら、
『てっぱん』のオープニング・ダンス踊ってたところでしたね。
 
onomichi onomichi
 
そして、富司純子さんがトランペットを海に投げ捨てて、
それを拾おうとおのみっちゃんが海に飛び込んだとこ、ここです。
大林監督新・尾道三部作『あの、夏の日』突堤もここなんですって!!


イン・ザ・ランド・オブ・ドリームスイン・ザ・ランド・オブ・ドリームス
(2005/09/21)
スタンリー・スミス


では最後に本編から離れて嬉しいニュースをひとつ。先週、トムスキャビンさんからのメルマガで知って大感激したんですが、何とスタンリー・スミスさんの来日公演が決定、早速詳細が発表されました!

 http://toms-cabin.com/Stanley2011/

京都公演はやはり磔磔10月11日火曜日18時開場(前売りは5千円)。その他、広島大分横浜渋谷とツアーされる模様(大分公演テキサス州オースティンと姉妹都市というご縁から実現したそうですね)。僕も2003年のスパンカーズの来日ツアー京都公演の際、僅かながら手術費の募金に協力させて頂いたので、お元気になられて本当に良かった!!

-Part4につづく-


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1735-62aa6aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT