Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『時をかける少女』の神社

onomichi onomichi

2011年08月29日(月)

でも猫の細道を抜けたら
映画『時をかける少女』の神社にたどり着いた!?

http://t.co/gH7FuCc
posted at 18:08:17

ということで、尾道旅の記録【Part-5】
艮(うしとら)神社新・尾道三部作の『ふたり』でも登場するので、
大林作品ファンにとっては益々もって”神聖な場所”。
福石猫たちもこちらの神社でお祓いを受けて、晴れて福石猫となるんだそうですね。

境内にそびえ立つ、広島県の天然記念物にも指定されているクスノキは、
推定樹齢900年の巨木で、幹回りは約7.6m、高さは約40mもあるそう!

onomichi onomichi

翌日、ロープウェーの上から眺めてみても本当に大きくて、
もしかしたらトトロが住んでいるんじゃないかと思う程。
 
onomichi onomichi

そう言えばアイスモナカを食べたからさわさんの前でこんなバス停を見かけました。

やっぱりトトロが住んでいるのかも(^^)。



では最後にこの場所、そして映画のエンディングにちなんで。
ボサノヴァ・アレンジの「時をかける少女」発売時にも紹介させて頂きましたけど、
なかなか素敵なセルフ・カヴァーですよね!(思わずうっとり聴き惚れちゃいます)。

- Part6につづく-



関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、「時をかける少女」

仲里依紗チャンもいいけど、やっぱり原田知世ちゃんですよねえ。わたしも20数年前行きましたよ、尾道。もう、雰囲気最高の街ですよね。覚えているのは、映画に出てくるお寺と小さなタイルをちりばめたような小道、そして、「TOM」っていう喫茶店です。

| hyonn lennon | 2011/09/12 18:44 | URL |

●hyonn lennonさん
お久しぶりです&コメント有難うございます!

そうですか、20数年前に尾道に!

> やっぱり原田知世ちゃんですよねえ。

はい、そりゃもう断然(笑)。

ところで、『TOM』というと、大林監督も頻繁に通われてた
というジャズ喫茶ですよね!

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34003274/

一度閉店した後、移転して復活されたものの、
今現在はまた閉店されてるとか(?)。
僕も行ってみたかったです・・・。

| 糸志野露滋。 | 2011/09/13 21:20 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1737-b96ee79c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT