Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しい雨

a_shoko_suzuki_radio2005_ji1.jpg
『ラジオのように』
鈴木祥子 (1993/10/21)
ERJ


昨日深夜は月に一度のお楽しみ音楽番組、よみうりテレビ『共鳴野郎』。と言いつつ、うっかり忘れて危うく見逃すところだったんですけど(^^;)、ゲストはe-radio(FM滋賀)からブレイクした河口恭吾

http://www.ytv.co.jp/kyoumei/

佐橋佳幸さん&Dr.kyOnさんとのコラボで、キョンキョンの(というか鈴木祥子さんの)「優しい雨」を演奏されたんですが、どうやら、ドラマの主題歌を集めた河口恭吾のカヴァー・アルバム『君を好きだったあの頃』(11/21発売予定)に収録されるようで、佐橋さんやDr.kyOnさんもプロデュースに携わっておられるのだとか。 

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16342

でもやっぱり、「優しい雨」といえば、作詞者の小泉今日子ヴァージョンも勿論いいですけど(ちなみに白井良明さん編曲・武川雅寛さんストリングスアレンジ・鈴木祥子さんコーラス&コーラスアレンジ)、作曲者の鈴木祥子さんヴァージョンが格別胸に沁みます・・・(これまた僕の琴線ふれまくりです・感涙)。




SHO-CO-JOURNEYSHO-CO-JOURNEY
鈴木祥子 (2007/06/13)
ソニー・ミュージックダイレクト


Shoko Suzuki Best CollectionShoko Suzuki Best Collection
鈴木祥子 (2005/03/24)
ERJ





関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/174-31fae44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT