Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

45-04-10-50

boss 

サントリーの缶コーヒー、BOSSのオマケに付いてたウルトラマンシリーズ45周年記念コレクションミニカー好きな僕の為に強力にと蒐集協力して頂いたお陰で、労せずしてほぼコンプリ状態(感謝!)。

boss boss
 
なかでもマツダのコスモスポーツマットビハイクルとアンヌ隊員も乗ってたウルトラ警備隊のポインター、この2台のダイキャスト製プルバックカーがカッコよく再現されていて、眺めてるだけでもニヤニヤしちゃいます(マツダといえば、ロータリーエンジン搭載車の生産終了しちゃうんですね・・・)。

gremzgremzgremz

一方、ウルトラマンシリーズ45周年に対し、当ブログでも育てておりますブログパーツ環境貢献サービスグリムス(gremz)の木は今月でめでたく4周年ということで、グリムスの木も4周年お祝いヴァージョンに。これまで僕が育てた木はモンゴルに植林して頂いてますが、つい先日も「今年の春先に北極圏上空でも観測史上最大のオゾン破壊が確認された」と大きく報じられていただけに、刻一刻と進む地球温暖化を食い止める為にも「及ばずながらブログを更新することで1本でも多くの木を育てたい」という思いを尚更強くするばかり(只今9本目)。早いもので僕がHPを開設して間もなく10年(!?)、なかなか手が回らなくとも、Radio Sweetheart大切な記録とこのブログくらいは意地でも何とか維持していかねば(^^;)。

コモン・スレッド~ソングス・オブ・イーグルスコモン・スレッド~ソングス・オブ・イーグルス
(1998/01/16)
Various


そんなようなところから本日、棚からひと掴みしたのはドン・ヘンリーが設立した森林環境保護団体のためのチャリティー・アルバムにして、カントリー系のアーティストによるイーグルスのカヴァー集『コモン・スレッド』木崎義二さんもお気に入りらしく、JFN系『DAYBREAK』(2007年4月-2008年12月)でこのアルバムからよくかけて下さってましたけど、木崎さん、お元気にされるんでしょうか?

ビー・マイ・ベイビー:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ロネッツビー・マイ・ベイビー
:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ロネッツ

(2011/11/02)
ザ・ロネッツ


どうやら来月、ブルースペックCDでリリースされるロネッツのベスト国内盤に木崎さんが特別寄稿されてるようですが(解説は上柴とおる親方!)、他にもクリスタルズのベスト亀渕さんの特別寄稿で解説は健太さんと、執筆陣が大変豪華なので、フィレス・レコード50周年の再発シリーズは国内盤も益々もって要注目ですぜ!

 http://www.musicpenclub.com/talk-201110.html


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1750-a7e9f1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT