Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れられない鉄道

wakayama wakayama

2011年09月17日(土)

台風で大きな被害が出た後だったので
ツイート自粛してたんですが。
先週、18きっぷが1回分残ってたので
和歌山へ和歌山ラーメン食べに行って来ました。
もうこれ以上、雨の被害広がりませんように
&台風こっち来ませんように!

http://t.co/2MMegHys
posted at 17:39:37

tama tama

で、やはり和歌山に来たからにはと、
貴志川線に乗って、たま駅長さんにご挨拶してきました。

http://t.co/13PH7FaC
posted at 17:42:13

tama tama

行きはたまたま(?)たま電車。
外観は勿論、車両内部もたま駅長一色。
中国や東南アジア(?)をはじめ
外国からの観光客も多くてビックリ!?

http://t.co/4PwbnTt6
posted at 17:44:23

tama tama

そして帰りは赤いおもちゃ電車。
電車の中にガチャポンが(笑)。
是非今度はいちご電車にも乗ってみたいです!
(って、鉄子か・苦笑)。

http://t.co/xa4pJmq5
posted at 17:46:11


ということで、以上、先月のtwitterよりざっと抜粋。
尾道旅シリーズもまだ2日目が残ってて完結してないんですが、和歌山シリーズも繰り上げ発車(^^;)。他にもいろいろ写真撮って来ましたので、まずはダイジェストってことで。和歌山駅前の和歌一ラーメンさん、ラーメンライス700円とリーズナブルで(ラーメン単品は600円)、安定感抜群の何だか懐かしいお味。まいう~でした!

Nilsson By TiptonNilsson By Tipton
(2010/01/26)
George Tipton


ちなみに僕がたま電車おもちゃ電車に揺られながらふと口ずさみたくなったトレイン・ソングニルソン「Nobody Cares About The Railroads Anymore(忘れられた鉄道)」だったんですけど、それもニルソン本人のヴァージョンというより、彼をはじめ、モンキーズベンチャーズホセ・フェリシアーノらのアレンジを手掛けていたジョージ・ティプトンによる小粋なカヴァー・ヴァージョンのイメージ。やはりのどかな車窓の風景とアルバム・ジャケに描かれてるイラストの雰囲気が何となく重なったのかも(^^)。『Nilsson By Tipton』、ニルソンの楽曲をイージー・リスニング調(?)に仕立てた、とっても洒落たカヴァー集なので、是非国内盤も出して欲しいです。

でも勿論、貴志川線は決して忘れられた鉄道などではなく、一生忘れられない、楽しくて素敵な鉄道でした。またいちご電車乗りに行きます!

- つづく -



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1752-f81f8236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT