Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たま電車とトム・ぺティ

tama

「忘れられない鉄道」のつづき【Part-2】「たま電車」編。 

tama tama tama

tama tama tama

tama tama tama

繰り返しになりますが、ご覧の通り外観は勿論、内装も中吊りドア
座布団壁紙照明ランプなどに至る迄、とにかくたま駅長一色
で広告らしきものは一切なし。

tama
tama  tama

更にはこんな木製のゲージが配置されてたり、座席は一部ソファー
ベンチになってたり、終点の貴志駅到着時にはアナウンスの際に
「ニャー」と鳴き声が流れたりと、遊園地のアトラクション顔負けの徹底した演出(笑)。
それが一日乗車券650円でたっぷり満喫出来ちゃうんですから、ある意味、
遊園地以上にお得で楽しいローカル線!
 
tama tama

近江鉄道さんにも是非、ひこにゃん電車とか走らせて欲しいです(^^)。


Bridge School Concert 25th Anniversary [DVD] [Import]Bridge School Concert 25th Anniversary
(2011/10/24)
Neil Youngほか
Reprise / Wea

それでは最後に話はガラッと変わって。
本日10月20日は大好きなトム・ぺティさんのお誕生日。何でも11月25日にはレコード・ストア・デイ限定アイテムとして7曲入りのライヴ盤『Kiss My Amps』がリリースされるとのことですけど(シリアルナンバー入りの5000枚限定LPのみながらデジタル音源のDLコードも付くとか。詳しくはこちらをご参照あれ)、とりあえず今夜のところは手持ちの音源でトム・ぺティさん祭りを開催してお祝いする予定。

【5,000セット限定生産】 ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド コレクターズ・エディション 未発表音源10曲SHM-CD付き [DVD]【5,000セット限定生産】
ジョージ・ハリスン
/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
コレクターズ・エディション
未発表音源10曲SHM-CD付き [DVD]

(2011/12/23)
ジョージ・ハリスン他


どうやらマーティン・スコセッシ監督によるドキュメンタリー映画『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』11月19日から全国主要都市で2週間限定ロードショー。京都はMOVIX京都!)にもトム・ぺティさんが登場するようなので益々公開が待ち遠しいですが(当日2500円。2000円の前売り券は既にローソンチケットで発売中。公式サイトはhttp://gh-movie.jp/)、一方、ニール・ヤングさん主催によるブリッジ・スクール・コンサートの25周年盤は、ディラントム・ぺティさんは3枚組DVDだけで2枚組CDには入らないみたいですね(^^;)。

 http://bridgeschool.warnerreprise.com/

尚、以下リンク先は『Rolling Stone』誌の企画によるトム・ぺティさんの好きなエルヴィスの曲Best10。成程、トム・ぺティさんらしいなって感じがします。

 http://www.rollingstone.com/music/playlists/tom-petty

 Happy Birthday!


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事ありがとうございます!

とっくに復活されてたんですね!
全然知りませんでした。
しかもトム・ペティさんのお誕生日のお祝いも!
今日、11/23、やっとここに来れました。
これからまたさかのぼって拝見しますね!(*^_^*)
ああ嬉しい!!!

| いちおかまり | 2011/11/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
メール有難うございました!

ところで、あの「復活」というのは・・・?

少なくとも僕の中ではブログやtwitterを休止した
つもりはないんですが(^^;)。
まぁ何にせよ、僕のトム・ぺティさんネタに
付き合って下さるのいちおかさんだけしかいなんで(苦笑)、
今後とも宜しくお願いします!

| 糸志野露滋。 | 2011/11/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

すみませんm(__)m

あのあと私がブログ全然見れなかったので、
休止されてるのかと思ってました。
すみません。

たま電車、岡山でも路面電車が走ってます。
たま電車に会えたら、大吉!って勝手に思ってます。
今日も見れた!大吉!(笑)

| いちおかまり | 2011/11/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
「あのあと」の「あの」がよくわからないんですけど、
まぁいいです(^^;)。

それより、何と岡山にも「たま電車」が走ってたとは!?
あ、ホントだ、これですね!

http://www.ryobi.gr.jp/message/message_0904_04.html

岡山の「たま電車」も是非乗ってみたいです
(そして城下カフェへ、というコースを早速妄想・笑)。

| 糸志野露滋。 | 2011/11/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

言い訳xxx

「あの」っていうのは私が
ブログ見れなくなったときのことです。
いまだにPC不慣れでxxx
こどもと夫にあきれられてます。(どーん←落ち込み)

たま電車のこと、私はここまで知りませんでしたxx
ただ「走ってるな~かわいいな~」だけでした。
乗ったのも数回だけです。
乗れると「ラッキ~」です。(*^_^*)

岡山に来られたら、ご案内させてくださいね。
でも岡山城の中身は議会で紛糾したあと
差し障りのない(と書いてツマランと読む)
博物館???になってるそうです。
1945年6月の岡山大空襲のとき
岡山城が焼け落ちるのを見て
人々は呆然としていたそうです。
月見櫓だけ焼け残ったそうで
こちらのほうは私も
行ったことがあって、好きです。
年月を経た木の色と職人技が光ってます。
ただ観光客が多くてxxx
なかなか上に行けなくて
なかなか降りられません。

| いちおかまり | 2011/11/27 02:18 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
もし今後、ブログを休止するようなことがあるとしたら、
いちおかさんには必ず事前に報告させて頂きますから(笑)。

再建であれ何であれ、やっぱりあの烏城の黒い天守は
クールな佇まいでカッコいいですよ!
僕、遠目にしか見たことないので、たとえ中身が差し障りのない
博物館でも(苦笑)、一度足を踏み入れてみたいです。

そう言えば重要文化財の月見櫓は普段は公開されてないんでしょうか?

http://www.geocities.jp/qbpbd900/okayamajotukimiyagura.html

ところで、いちおかさんはもうご存知かもですが、
来年1月にトム・ぺティさんの2005年発売のライヴDVDが
ブルーレイで発売されるようですね!
映像ソフトにあまり関心のない僕も、激安っぷりに驚いてます!?

http://tinyurl.com/6veyz46

| 糸志野露滋。 | 2011/11/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

おそれいります

ブログのこと、ありがとうございます!

流石ですね。
月見櫓のこともトム・ペティさんのことも
全然、知りませんでしたxxx
月見櫓に入ったときは
歴史好きな夫と一緒だったので、
限定公開中だったようですね。
すみませんm(__)m。

トム・ペティさん情報いつもありがとうございます!!!
なんか、クラプトンさんに似て見えるのは気のせいでしょうか???

| いちおかまり | 2011/11/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、トム・ぺティさんも月見櫓のことも、
たまたま情報見つけただけです(^^;)。
月見櫓、確かにこれは見るべき価値ありそうですね!

ところで、昨夜の健太さんDJ、お聴きになられました?
次回はクリスマス・スペシャルとのことなので、
いちおかさん是非「クリスマス・オール・オーヴァー・アゲイン」
リクエストして下さい(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2011/12/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

健太さんDJ

聴きましたよ~(*^_^*)
バッド・フィンガーおめでとうございます!
クリスマス・スペシャルには、リクエストはもちろん、
何書こうかな?と今から考えてます。(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/12/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます(^^;)。

いちおかさんのリクエスト&メッセージ、
楽しみにしてますね!

| 糸志野露滋。 | 2011/12/06 17:03 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1754-fd34c8e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT