Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たま駅舎SMiLE

tama 

「忘れられない鉄道」シリーズ、【Part-3】「たま駅舎」編

tama tama tama 

tama tama tama

tama tama tama

ご覧の通り、たま駅長が勤務してる貴志駅も「たま電車」と同様に、時刻表から時計タイルなどに至る迄、これまた見事にたま駅長尽くし!というか駅舎自体がたま駅長(笑)。猫の顔を模した茅葺屋根が微笑んでるみたいで、眺めてるとこちらまで”笑顔”になっちゃいます(^^)。

tama tama

で、ひとしきり写真を撮ったり、お土産を物色して、たま駅長にご挨拶した後は駅舎の一角にある「たまカフェ」でひと休み。僕が頂いたのは黒豆カフェラテのアイス(350円)。ちなみにこのカップは飲んだ後、お持ち帰りもOK。その他のメニューも大体300-400円程度(※ドリンクやジェラートが中心で、フードメニューはなかったです)とリーズナブルで、やはりどの容器にもたま駅長がデザインされてるようでした。



ところで”笑顔”といえば、『Smile Sessions』、いよいよ今度こそ出そうですね!
とはいえ、5枚組CD+LP2枚+EP2枚の豪華限定箱をはじめ、CD2枚組デラックス・エディションアナログ盤などもあってとヴァリエーション豊富な上(更に公式サイトにはTシャツやサーフボード付きのサイン入り超限定セットなんてのも!?)、国内盤のライナーノーツも気になったりして、実はどれ買おうかしらとまだちょっと決めかねてたり(^^;)。

Making God Smile/Brian Wilson TributeMaking God Smile
/Brian Wilson Tribute

(2011/08/08)
Various Artists


とりあえず目下、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー「駄目な僕」のカヴァーで参加してるこんなCDなんかも引っ張り出しつつ、気運だけはすっかり盛り上がっております(トリビュート盤としては『Caroline Now』の方が多分再生頻度多いんですけど、心の準備にはこのパロジャケがもってこいです・苦笑)。




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Beach Boysの「Smile」早めに注文した方が良いと思いますよ。アマゾンでは予約殺到してるみたいですから。少し経てばまた普通に販売されるようになると思いますが。僕はアナログ、デラックス、Voxと3点セットで注文しました。デラックス以外は輸入盤です。もしかして健太さんのライナーノーツが読めなくなるのは残念です。

余談ですが私昔NHK-FM時代に健太さんの番組に放送部で毎回BBのマニアックな曲ばかりリクエストしていてこんな16歳は大丈夫か、と突っ込まれていた思い出があります。今となっては懐かしい思い出です。

野出さんも鉄道が好きな様ですが洋楽ファンは鉄道好きが多いですね。

| 耕筰 | 2011/10/26 07:11 | URL |

●耕筰さん
コメント有難うございます。
ま、僕の場合は本当の鉄道好きではなく(^^;)、
根っからの車好きなんですけど、確かに洋楽好きで鉄道好き
の方も結構いらっしゃるようですね
(ロッド・スチュワートさんも鉄道模型好きだったりしますし!)。

『SMiLE』も一応予約は押さえてあるものの、
まだちょっと決めかねてる部分もあり・・・。

それから、お願いなんですが、今現在、私は本名ではなく
HNを使用しておりますので、その辺りお察し下さい。

| 糸志野露滋。 | 2011/10/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

了解しました。

糸志野露滋さんですね。次回から気をつけます。
「愛しのロージー」名曲ですよね。

| 耕筰 | 2011/10/29 06:57 | URL |














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1755-c8e0f73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT