Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・稲刈り2011

inekari2011 inekari2011

2011年09月14日(水)

1日インターバルを置いて本日稲刈りパート2。
いきなり汗だくです!?

http://t.co/mmO7UY3
posted at 08:55:35

inekari2011 inekari2011

シャツを着替えて午後から稲刈りパート3へ。
いくら麦茶飲んでもすぐ汗になって全然追いつかないぜ!!

http://t.co/l8rpLm5
posted at 13:41:48

inekari2011 inekari2011

ということで、またまた遅ればせながらではありますが、稲刈り2011シリーズ
第2弾も個人的な記録として。

実は当初【パート2】【パート3】は2日に分けて稲刈りする予定だったのに、諸事情により1日でやることとなりさぁ大変!?とくに午後の【パート3】はろくに休憩する暇もないくらいで、ひたすら黙々と稲を刈るのみ。オマケに空は秋色でも、気温の方は34度(!)と、まだまだ夏のような陽射しで、熱中症対策でポケットに持ってた塩飴が半分くらいドロドロに溶けちゃうくらい(^^;)。それでも精一杯バリバリ頑張った甲斐あって、何とか暗くなる前に【パート3】も無事終了となったんですけど、残念ながら健太さんの『サウンド・キャッチ』には間に合わず・・・(涙)。

inekari2011

そんな訳で、ちょっぴり恨めしく夕陽を眺めながら、
疲労コンバイン・セグンド状態で家路へと着いたのでした。

inekari2011 inekari2011

そしてこちらが翌日、早速出来あがった新米【パート2】は我が家で、【パート3】もおもに身内で食べる用)。やはり台風気象の影響なのか、昨年よりは少なかったものの、お陰様でまずまずの収穫に恵まれました(感謝)。

Woman in a Man's World EpWoman in a Man's World Ep
(1994/08/25)
Idha


では最後に、稲刈り2011【Part1&Part3】のサウンド・トラックは、元ライド~ハリケーン#1アンディ・ベル前オアシスとはあえて言いたくない・苦笑)の奥様、北欧美人イーダ嬢のミニアルバム『Woman in a Man's World Ep』フェイセスグラム・パーソンズリトル・フィートスティーヴ・ミラーとカヴァーの選曲がいいんだ!

Melody InnMelody Inn
(1993/09/02)
Idha


そう言えば健太さんが『カントリー・ロックの逆襲′98~ヒッコリー・ウインド』の解説でイーダの1st『メロディ・イン』「ビートルズらのカヴァーも収録」と書いておられましたが、あれは間違い。恐らく「All My Loving」っていう彼女の自作による同名異曲を勘違いされたものと思われます(^^;)。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稲を見ることさえも

私の地元は超田舎なのに、現在は田んぼがありません。後継者不足と高齢化によって、休耕田や駐車場になってしまいました。幼稚園の校庭に小規模な田んぼがありますが、幼稚園生に田んぼや稲の生育を知ってもらうために作ったそうです。イーダのCD、買いそびれて後悔しています。できれば、再発してくれないかなと思っています。

| ドルフィン | 2011/11/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

ドルフィンさん、またまたコメント有難うございます!

「後継者不足と高齢化」、それはどこも似たようなもので、
やはり僕の地元でも離農や耕作放棄地が年々増える一方です。
うちもあと何年出来ることやら・・・。
TPP云々以前の問題に、このままでは日本の農業、食糧政策の
先行きが本当に心配です。

イ―ダ、再発を期待するのは難しいかもしれませんが、ブックオフ
の250円コーナーなどでもたまに見かけますし、アマゾンのマーケット
プレイスなら今や最安1円とかなので、とりあえずその辺りで
いかがでしょう(^^;)。ちなみに国内盤の解説は宮子さんでした。

| 糸志野露滋。 | 2011/11/14 20:36 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1762-44017ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT