Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dr.Yellow Cafe

Dr.Yello Dr.Yellow

2011年11月08日(火)

ドクターイエローカフェで、のぞみ号ケーキにゃう!
http://t.co/Tjbfstoh
posted at 15:34:32 

と、これは先週のお話。
のぞみ号ケーキ、カワイイだけじゃなくて、濃厚オーガニックホワイトチョコムースでめちゃめちゃまいう~!(少なくとも、過去5年くらいの間にカフェ探訪して食べたケーキの中では一番じゃないかとかと思う程!?)。他にもマンゴームースのドクターイエローケーキをはじめ、コ―ヒ―風味でティラミスベースのレールスターヨーグルトムースの台湾新幹線のケーキなどもあるんですけど、生憎いずれも売り切れ。あと平日だったからでしょうか、京阪電車近鉄特急環状線などのケーキは置いてなかった模様。やはり他のケーキも是非食べ比べしてみたいので、WEBショップでの通販もあるようですが、機会があれば今度はちゃんと予約をして、お店に出向いてまた味わってみたいところです。

鉄道カフェ大阪京橋ドクターイエロー
http://www.eonet.ne.jp/~dryellowkyobashi/OKTMcafe.html

ぐるなび-鉄道カフェ大阪京橋ドクターイエロー
http://r.gnavi.co.jp/ka13801/


三陸鉄道を応援する義援金付きの三陸鉄道ケーキというのも素敵なアイデア!

Dr.Yellow kounotori

ちなみに、ドクターイエロー・カフェ探訪の前には、またまた新大阪駅にて今年2回目ドクターイエロー撮影。更に在来線ホームでは特急こうのとりにも遭遇したので、思わずパシャリと、すっかり「にわか撮り鉄」状態(苦笑)。

Dr.Yellow

で、一応、素人なりのベストショットはこんな感じ。ドクターイエローの隣に300系が入って来た時はテンション上がりました!(300系、来年春に引退なんですってね・・・)。

Train Songs: 200 Great Songs About Railroads Heroes, Hobos and Freight TrainsTrain Songs: 200 Great Songs
About Railroads Heroes,
Hobos and Freight Trains

(2011/01/31)
Johnny Cash、Hank Snow 他


それにしても、このトレイン・ソングホーボー・ソングの名曲ばかりを集めたBOXセット、いくら廉価版とはいえ、200曲入りの10枚組1500円するかしないかなんて、安すぎでしょ!?勿論ジミー・ロジャース「Waiting For A Train」も入ってて、エルヴィスハンク・ウィリアムスニール・セダカボビー・ダーリン等々、顔ぶれも超豪華。以下リンク先ページに収録曲が掲載されいて、全曲試聴も出来ますので、ご興味のある方はチェックされたし。

http://www.weltbild.ch/3/16708109-1/musik/wb-train-songs-10-cds.html



関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新幹線が憧れでした

実は私の地元には鉄道がありません。現在でも、一番近い駅まで車で1時間ほどかかります。ところで、伊豆の修禅寺温泉には広い部屋に線路を作り、その上を鉄道模型が走っている旅館があります。鉄道ファンには凄く評判が良いですよ。
ジョン・ウェズリー・ハーディングの新作は先週買ったばかりですが、とても良かったです。ピーター・バックが全面参加していますが、あくまでもバンドの一員という立ち位置です。ウィルコの新作は私も楽しんでいます。ジェイホークスの新作はマーク・オルソンが復帰ということを最近知りました。これからチェックしたいと思います。

| ドルフィン | 2011/11/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

●ドルフィンさん
滋賀の片田舎も鉄道網は整備されておらず、車中心の社会なので、
似たようなものかと(^^;)。新幹線も、もっぱら通過するのを眺める
ばかりです(苦笑)。

そうですか、ジョン・ウェズリー・ハーディング、やはり買いみたいですね!

ところでご存知かもですが、WILCOは米NPRのこのライヴご覧になられ
ました?(音源もDL出来ますよ!)。

http://www.npr.org/2011/10/13/141331825/wilco-tiny-desk-concert

そしてジェイホークス派の僕にとってはツ―トップの復活が本当に嬉しくて、
この動画にも感激しました。

http://t.co/G4dA7d4I
http://tinyurl.com/3tqxnr2

新作は、DVD付きヴァージョンが通常盤より2曲多かったです。一応ご参考迄。

| 糸志野露滋。 | 2011/11/19 17:11 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1767-5398099b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT