Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々・稲刈り2011

inekari2011 inekari2011

2011年09月18日(日)

急遽本日、稲刈りパート4。
台風や秋雨前線のせいでなかなか予定通りには行かず。
曼珠沙華がぼちぼち咲いてきてるんですが、
まだまだ暑いです(汗)。

http://t.co/5OUnOWRr
posted at 09:21:20

inekari2011 inekari2011

田んぼでおにぎりランチタイムにゃう。
http://t.co/ay3RPEG3
posted at 12:44:19

inekari2011 inekari2011

只今田んぼより帰宅(汗)。
19時からのFM滋賀JFN系『楽楽台湾』なる番組、
「加藤ひさし登場、台湾ロックシーンについて語る」
とラジオ欄にあったので、
取り急ぎそれ録音セットしてお風呂へ!

posted at 18:16:48

と、益々時期遅れではあれど(^^;)、まだまだ稲刈り2011シリーズを個人的な記録として。【パート3】同様、ろくに休憩する暇もなく日が暮れるまでみっちり稲刈りに励んだんですが、それでも田植え2011【パート1】我が家で一番大きな田んぼなだけに流石に一日では全部刈り取れず。さりとて、頑張った甲斐あって思ってた以上に捗ったので、お風呂上がりのラジオも心地よい疲労感の中、楽しむことが出来ました。

サーティーンサーティーン
(1998/03/21)
ティーンエイジ・ファンクラブ


そんな稲刈り2011【Part4】のサウンド・トラック【Part-1】のヴェルヴット・クラッシュに続いてまたまたパワーポップ寄りでティーンエイジ・ファンクラブの3作目『サーティーン』(1993年)。初期のノイジーなギターサウンド路線もさることながら、時折垣間見せるアコースティックで牧歌的な「120 MINS」「Tears Are Cool」辺りが後の『Songs From Northern Britain』にも通じるものがあって僕好み。あとフォーク・ロッキンじゃないけど、タイトルにズバリ「ジーン・クラーク」なんて曲もありますし(笑)、何よりボーナス・トラックフィル・オクス「Chords Of Fame」フライング・ブリトウ・ブラザーズ「Older Guys」をカヴァーしてる点もカントリー・ロック・ファンとしては要注目。



それにしてもFBB「Older Guys」に(※TFCヴァージョンの作者クレジットはグラム・パーソンズの単独名義になってますが、オリジナルのFBBはクリス・ヒルマンバーニー・レドンとの連名)、こんなPVみたいな映像が残ってたんですね!知らなかった!?




関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FBBのPVに驚き

フライング・ブリトウ・ブラザーズのPVみたいな映像には驚きました。テレビ出演やライヴ以外にも、このような映像を残していたのですね。なんだか新鮮な印象を受けました。実は最近、ティーンエイジ・ファンクラブを聴くことが多いんですよ。良く晴れた休日の昼間とか、とてもなごみます。

私はtwitterについて、「短い文章でつぶやく」程度の認識しか持っていなかったのですが、情報収集に役立つとなると考え方を改めなければいけないですね。都会の人の中にはインターネットによって、都会と田舎の情報格差が少なくなったと思っている人も多いようですが、実際には情報格差が大きくなったような気がします。たしかに便利にはなりましたが、若い人や子供のいない高齢者だけの家庭では「インターネットって何?」って感じです。過疎化と少子化の影響が深刻な私の地元では、このような状態がさらに進むと思われます。

| ドルフィン | 2011/11/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

●ドルフィンさん
グラム・パーソンズの動いてる映像自体、そんなに多く残ってない
でしょうから、これホント貴重ですよね!

確かに、グラスゴー系のギターバンドって、休日の昼間とかに聴く
とほんわか心地よいですもんね。

それから、僕の場合、twitterの利用は9割方、音楽の情報収集が
目的で、あとはついで程度です(笑)。海外とも時差ないですし、
今では音楽以外にも新聞やテレビではあまり報じられない
有益な情報をtwitter経由で知ることも多いです。
試してみる価値、あると思いますよ。

| 糸志野露滋。 | 2011/11/24 20:41 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1768-79294888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT