Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「静かなヒーロー」の慈愛輝く美しき人生

George

2011年11月22日(火)

『ジョージ・ハリスン
/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』

空いてる平日狙いで昨日時間作って観に行って来ました。
全国入場者先着5千名プレゼントのUK版ポスター、
土日で終了したかと思いきや、
まだ残っててラッキー・ウィルベリー!

http://t.co/88mX3LdK
posted at 19:50:47

素顔のジョージ・ハリスン~リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド【大型本】素顔のジョージ・ハリスン
~リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

(2011/11/16)
オリヴィア・ハリスン
出版:ヤマハ・ミュージック・メディア

やっぱりバングラディシュ・コンサートの映像
が出るとついついバッドフィンガーの姿
を探しちゃう僕。ジャニーズJr.やAKB研究生ファン
の心理もこんな感じ?(笑)。
トム・ぺティとのウクレレ親交もジョージらしいエピソードで、
最後はリンゴのコメントで貰い泣き。
噂の北米ツアー映像にも悶絶!?

posted at 19:52:33

mosdo

ジョージの映画観る前は河原町のモスドで腹ごしらえ。
チンジャオロースのデリサンドと
いちごミルクのスイーツサンドのセットで710円。
店内のBGMでソウル・アサイラムの
「ランナウェイ・トレイン 」が流れてました。

http://t.co/bD6jEH8y
posted at 20:05:01

George George

映画観終わった後はガケ書房経由で、
やはりジョージに敬意を表して
ゼスト御池「白川」本店のビーフカレーで締め
(美味しかった!)。
店内の壁には内藤剛志さんや役所広司さん、
松尾貴史さんらのサインが飾られてました
(あと角淳一さんとか坂東さん)。

http://t.co/geniLuiY
posted at 20:19:05


ということで、これは先週のお話。遅ればせながら10回忌の本日、ブログにもまとめてみた次第。『レコード・コレクターズ』2011年12月号レコスケくんも言ってた通り、『クラウド・ナイン』クラプトンとの日本公演完全スルーな点はファンなら誰しも首をかしげるところですが(スルーした結果、ジェフ・リンのインタビューもカットしてDVDコレクターズ・エディションの特典のみ、ということなのでしょうか・苦笑)、でも大変見応えのあるドキュメンタリーでした。

ちなみに、映画の後、ガケ書房を経由した目的はこれ。

George George

2011年11月21日(月)

ガケ書房でラストの「きのこの友」3号ゲットン!
ギリギリセーフ(^。^;)

http://t.co/bAoafRRa
posted at 18:45:49


裏面が本秀康画伯による「まじかるきのこさんポスター」になってたので、どうしても欲しかったんです(^^)。シリーズ続編となる新作絵本『まじかるきのこさんきのこむらはおおさわぎ』、まだ拝読出来てないんですけど、グッズ展開などもあるようですし、とっても楽しみ!

P.S.そう言えば京都へと向かう新快速電車の座席下でスマホを拾ってビックリドッキリ!?降車時に駅員さんに届けておいたんですけど、無事、持ち主さんの手元に戻ったでしょうか・・・。


関連記事

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョージの映画

ジョージの映画を映画館に観に行かれたのですね。羨ましいです。私はDVDを買おうと思っていますが、映画館で観たら迫力があるし、DVDとは印象も違ってくるのでしょうね。ちなみに私が初めて買ったジョージのソロ作は『クラウド・ナイン』でしたが、聴いてみた感想は「ジョージ、凄い!」でした。

話は変わりますが、露慈さんはグルメですね。色々なお店を知っていらっしゃいますね。音楽以外の情報についても語って下さるので楽しいですよ。

| ドルフィン | 2011/11/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

●ドルフィンさん
僕もやはりリアルタイムで接した初ジョージは『クラウド・ナイン』でした。
それだけに今回のドキュメンタリーでその辺りがスル―、というのは惜しまれる
ところですが、それでも、かなり見応えあると思いますのでどうぞお楽しみに!

それはそうと、グルメだなんて滅相もない!?
基本的に外食しない派で、昔は昼食抜いて中古レコード買ってたような
人種ですし、たまの外食もB級C級専門ですから(苦笑)。

そう言えば昨年の夏、静岡にガンダム立像を観に行った際、
富士宮焼きそばと浜松のアイスコルネットは食べることが出来たんです
けど、「しずおかコーラ」飲みそびれたことをちょっぴり後悔してます(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2011/12/02 20:00 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1772-3c060d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT