Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り2010

2010 2010

今年の紅葉狩りの前に、昨年書きそびれていた「紅葉と鹿カレー。」の続き、
というか本編をようやく遅ればせながら(^^;)。

2010 2010

2010年の紅葉狩りに訪れたのは白洲正子さんの『かくれ里』にも登場する、
聖徳太子ゆかりの滋賀の古刹

2010 2010

名勝庭園小堀遠州の作で、紅葉の美しさは僕史上最高!
なのに京都の名所では考えられないくらい人が少なくて、まさに超穴場でした(ちなみに拝観料は500円で駐車場は無料。毎日拝観出来るのは紅葉シーズンだけ)。

2010 2010 2010

2010 2010 2010

2010 2010 2010

2010 2010 2010

おかげで、各所で写真を撮らせて頂きながら、ゆっくりと散策出来て大満足。

2010

何でも一時は、無住で荒れ寺となっていたものの、今のご住職が就任された24歳の時から一人で復興を始められて、その後、地元の方の協力も得て再興を成し遂げられたとのこと(僕よりもちょっとお若いようですが、尊敬申し上げます)。

2010

見事な紅葉に加え、昨年公開された映画『最後の忠臣蔵』のロケにも使われたというだけあって、趣のある佇まいが本当に素敵。

ということで、今年もまた紅葉狩りに拝観させて頂いたのでした(つづく)。

 

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1782-4941c26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT