Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「10年目のハーモニー」

カリフォルニア・ミュージック&ディズニー・ガールズ~RCA/イクイノックス・コレクション~カリフォルニア・ミュージック
&ディズニー・ガールズ
~RCA/イクイノックス・コレクション~

(2000/07/26)
オムニバス
解説:上柴とおる


2011年10月19日(水)

今日でHP開設10周年
もはや更新云々どころか、
大切なラジオ番組のデータベース
維持していくだけで必死のパッチワーク状態ですが(^^;)、
でも僕にとっては大きな節目なので
カリフォルニア・ミュージックのヴァージョンで
「Ten Years Harmony」を聴きながら
きなこ豆乳で乾杯!
posted at 20:16:52


ということで、ブログには何となくタイミングを逃して書きそびれてたんですけど、あらためてHP開設から10年という数字には我ながらビッ栗!?以前は10周年記念Tシャツエコバッグでも作ってお世話になった方に配ろうかなと考えたりもしてたんですが、いつしかそんな浮かれた気分はなくなり、結局何もなしで申し訳ありません。ただ、どうにかこうにか10年間続けてこられたのも、やはりHPを通じて沢山の方と出逢い、折りに触れご協力頂いたお陰なので、また何かしら違う形で御礼が出来ればと思っています。まずは2011年の締め括りに今一度感謝の気持ちを申し上げると共に、来年もご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

radio sweetheart

ところで、1987年夏のNHK-FM特番『ヒット・ポップス100~ワンヒット・ワンダー』に関して、最終日第7夜(8月16日放送)健太さんが締めにエンディングテーマを兼ねてヴァン・マッコイ「ハッスル」をかけてた、そしてその際「この曲をもって番組タイトル通り100曲目だ」とおっしゃってた、という大変有力な情報を頂戴したんですけど、残念ながら当方には確認する術がなく・・・(この特集のエアプレイ・リストは『FMステーション』誌に掲載されていたデータを元に僕が作成したんですが、合計100曲以上あるので、実際のオンエアではいくつかカットされてたかもしれませんね。何でも『FMレコパル』誌掲載分でも「ハッスル」は欠落してたようです)。もしリスナー仲間の皆様の中でご記憶の方、或いは当時の録音テープなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非是非ご一報下さい!何卒宜しくお願い致します。

ではでは皆様、どうぞ良いお年を。


関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1783-0988cd47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT