Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『HOPE』

2012

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



HOPE~フォー・ザ・チルドレン・イン・イラクHOPE~フォー・ザ・チルドレン・イン・イラク
(2003/05/28)
オムニバス


まず2012年の初聴きCDイラク戦争のチャリティー・アルバム『HOPE』。これ、ポール「カリコ・スカイズ」(2003年ロンドン公演のライヴ録音)目当てで買ったんですが、他にもトラヴィスアヴリル・ラヴィーンデヴィッド・ボウイベス・オートン等々、多彩な顔ぶれで新録カヴァー新曲が盛り沢山。昨年末ようやく米軍もイラクから撤退したことですし、やはり希望平和の願いを込めて(祈)。

それから、今年のCD初買いはまだなんですけど、、初DLスウィート公式ブート『100% Live 2010』チン&チャップマン作の名曲「Ballroom Blitz(ロックンロールに恋狂い)」も勿論やってますぜ!昨年の最新ライヴと新録クリスマス・ソング・カヴァーのボートラ2曲付き。7日間限定で只今無料配信中!

 http://thesweet.com/download/

あと、ラジオ聴き始め達郎さんの『サンデーソングブック』で、ギター初弾き「I Fought The Law」をガツンとキメるハズが、何故か指が勝手にジャカジャカと「ペギー・ス―」 (^^;)。まぁ何にせよ、今年も素敵な音楽との出逢いが沢山ありますように。

gremzgremzgremz

そう言えば大晦日グリムス(gremz)サルの親子が遊びに来てくれてたの、皆さんお気付きでしたでしょうか?

gremzgremzgremz

お陰で2012年到来時の新春ヴァージョンにもサルの親子が(^^)。
今年もマイペースにコツコツとブログを更新しつつ、実生活でも出来る限りECOを心掛けるとします!

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2012年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ここ数日、静岡は気温がそれほど低くないので、寒がりの私にとってはラッキーです。私の初聴きCDはスティーヴ・クロッパーの『Dedicated』でした。1曲目のスティーヴ・ウィンウッドのヴォーカルが最高です。

今日は全国高校サッカーの清水商業(静岡)対山陽(広島)の試合をテレビで観ていました。結果は6対0の大勝でした。風間八宏さんの次男の風間宏矢君のフリー・キックが凄かったです。次の対戦相手は市立船橋(千葉)です。次もぜひ、頑張ってほしいです。


先ほどまで全国高校サッカーの試合をテレビで観ていたのですが、清水商業(静岡)は市立船橋(千葉)に負けてしまいました。非常に残念です。

| ドルフィン | 2012/01/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

ドルフィンさん
お返事遅くなってしまいスイマセン!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

高校サッカー、今大会の滋賀代表は野洲ではなく守山北
だったんですけど、一回戦で早々に福島代表の尚志に敗れて
しまい、残念でした(^^;)。
市立船橋やっぱり勝負強いですね。

ところで残念といえば、昨日飛び込んできたNRBQのドラマーだった
Tom Ardolinoの訃報、本当に淋しい限りです・・・。
ご冥福をお祈りします。

| 糸志野露滋。 | 2012/01/08 14:44 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1788-51166eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT