Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday Elvis 2012

2012

2012年の初レコ漁り初詣の帰りに100000tさんにて。
やっぱり1月はエルヴィスの生まれ月ということで、まず『オン・ステージ』のコンパクト盤「この胸のときめきを」「スイート・キャロライン」「君を信じたい」「ふられた気持ち」「ポーク・サラダ・アニー」と魅力的な5曲入り!

2012

そして2枚目はビージーズ「ワーズ」。アルバムとかCDでしか持ってなかったんですけど、日本盤シングルの解説、亀渕昭信さんが執筆されてたんですね!

2012

それから3枚目はベッツィ&クリス2ndシングル「花のように」「すてきだったから」両A面盤。いずれも北山修&加藤和彦コンビの作品。この辺りはやはり小西康陽さんのNHK-FM『これからの人生。』の影響が強いかも(^^;)。

2012

更に4枚目はベンチャーズ「君といつまでも」「夜空の星」という若大将カヴァーのカップリング赤盤。コータロー&ザ・ビザールメンのお陰もあって最近またこっち方面に意識が来てたところだったので、これも素敵なタイミング。解説は福田一郎先生でした。

2012

あと大好きなウィングス「夢の旅人(Mull Of Kintyre) 」100円だったので保護。締めて5枚で500円かと思いきや、合計400円とのことで実質1枚100円以下!?生憎あまり時間もなく、帰りの電車は満員のような気がしたので(実際そうでした)7インチ盤に絞っての短期決戦だったんですが、やはり2階の200円均一LP大放出箱も今度じっくり攻めたいな!(100000tさん、4月末迄の営業をもって移転されるようですしね)。

エルヴィス・カントリー・レガシー・エディションエルヴィス・カントリー
・レガシー・エディション

(2012/01/25)
エルヴィス・プレスリー


ということで本日、Elvisのお誕生日は買って来たばかりのコンパクト盤を聴いてお祝い(ちなみに解説は坂口紀三和さん)。そう言えばもう間もなく発売される『エルヴィス・カントリー』のリリース40周年を記念した2枚組レガシー・エディション、今なら円高で輸入盤がお買い得ですけど、国内盤のライナーは健太さんの執筆だったりするんでしょうか?だったら喜んで国内盤買わせて頂きます(笑)。

エルヴィス・プレスリー アルバム随想エルヴィス・プレスリー アルバム随想
(2012/02/03)
湯川 れい子


どうやら来月出版されるらしい湯川れい子先生の執筆による究極のエルヴィス・プレスリー聴き方ガイド本『エルヴィス・プレスリー アルバム随想』も楽しみ!(サウンドマガジンさんのSHOPだと1割引で購入出来る模様。目次も掲載されてました)。もしかして湯川先生がスペシャルDJを担当される1月18日深夜放送JFN系『Big Special』もエルヴィスの特集?(1/12追記:シンディ・ローパー特集のようです)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1790-45ee3f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT