Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Wanderer Talks Truth

アイ・ウォント・キャンディ~フェルドマン、ゴールドスタイン、ゴッテラー作品集アイ・ウォント・キャンディ
~フェルドマン、ゴールドスタイン、
ゴッテラー作品集

(2012/02/25)
ザ・ストレンジラヴズ、ザ・マッコイズ他


山下達郎さんの『サンデー・ソングブック』では久々にソングライターに焦点を当てたジョージ・フィショフ特集が始まりましたが(勉強になります!)、発売が待ち遠しい英Aceソングライター・シリーズ最新作FGGプロダクション(ボブ・フェルドマン&リチャード・ゴッテラー&ジェリー・ゴールドスタイン)作品集『Smash Boom Bang!』。国内盤のタイトルは『アイ・ウォント・キャンディ~フェルドマン、ゴールドスタイン、ゴッテラー作品集』とのことですけど、確かにその方がわかりやすいかもしれませんね。全26曲入りで、何でもディオンの未発表曲も収録されているとか!?

Tank Full of BluesTank Full of Blues
(2012/01/24)
Dion


ところでディオンといえば、これまた待望の新作『Tank Full of Blues』がめでたく本日発売。残念ながら現時点では、まだ我が家に届いてないので、とりあえず試聴で我慢してるんですが(^^;)、ディオン気運がぐっと盛り上がって来てるだけに、昨年出版された『Dion The Wanderer Talks Truth: Stories, Humor & Music』なる本も是非読んでみたいところ。ディオンを通して、ロックンロール・ヒストリーにも触れることが出来そうですし!

Dion The Wanderer Talks Truth: Stories, Humor & MusicDion The Wanderer Talks Truth:
Stories, Humor & Music

(2011/04)
Dion Dimucci、Mike Aquilina他


ただ、僕の貧しい英語力ではなかなか難しいので(苦笑)、やはり日本語翻訳版の発売を期待せずにはいられず。或いはこのオーディオブック(CD?)とやらをスピードラーニング方式で何度も聴き流せば、だんだん内容も理解出来て英語の勉強になったりするでしょうか?(ならばこの動画も繰り返し再生してみますか。弾き語りもゴキゲンだこと!)。



達郎さんはまだまだコンサート・ツアー真っ只中でご多忙でしょうけど、いつぞや『サンデー・ソングブック』でちらっとおっしゃってた「木崎義二さんをゲストにお招きしてのディオン特集」、何とか実現して頂けないものかと益々切に願うばかりです!



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1799-2f8dcb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT