Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロビーバー探訪記【Vol.4】:FAB4編

Beatles

ちょっくら間が開いちゃいましたが、『レトロビーバー探訪記』
【Vol.1】【Vol.2】 【Vol.3】に続く【Vol.4】

2階のミュージアム(見学料500円)で僕が一番見たかったギターは、
やはりこのビートルズ4人のサインが入ったギブソンJ-160E!

fab4 fab4 0305

映画『ヘルプ!4人はアイドル』で実際に使われたものって、ホント?
おまけに隣の赤いアパッチも現存世界で2本だけ、もう一本の白いアパッチ
ビル・ゲイツ氏が所有しているとのことで、これまたマニアにはヨダレもの。

George George

そしてこれはジョージ・ハリスンが亡くなる直前まで病室で弾いてたという
愛用のハープトーン(涙)。このギターで「Something」を作曲したって、マジで?

George George

照明の加減もあって撮影するのちょっと難しかったんですけど、
ボディーの直筆サイン(左)と特徴的なギターヘッド(右)をアップでパシャリ。

もしかしてジョージがハープトーンを愛用したのは
ハリスンの頭文字も同じく「H」だから、ということもあったりするんでしょうか・・・?

0305 0305

その他にも、リッケンバッカーがてんこ盛りのコーナーがあるかと思えば、

0305 0305

エルヴィスのギターの横にはグレッチがどっちゃりと展示されてたりと、
とにかく濃密で凄まじい光景に頭がクラクラ(苦笑)。

fab4

あと1階のショーケースの中にはさり気なくビートルズ公式ファンクラブの温度計
なんかも(潰れちゃってるのとネジきつく締めすぎて割れちゃってるのが惜しい!)。

誰にも負けない愛の歌(DVD付)誰にも負けない愛の歌(DVD付)
(2012/04/11)
ザ・コレクターズ


そう言えば間もなくリリースされるザ・コレクターズニューシングル(DVD付き!)
ジャケット写真がビートルズのパロディなんですよね(^^)。

ただ、衣装こそわりと直球に近いコスプレでも、
持ってるギターがマニアックビザールなところが流石コレクターズ(笑)。



何でも、レトロビーバーには斉藤和義さんもギターを見に来たっていう話だから、
コレクターズ、というかビザールメンも是非!



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1827-f8532b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT