Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロビーバー探訪記【Vol.7】:完結編

0305 0305

先月5日『レトロビーバー探訪記』シリーズも
ようやく【Part-7】で完結。

0305 0305 0305

長々と綴ってまいりましたが、店内には他にもまだまだ貴重なお宝ギター
ザクザク。いずれも写真集『The Electric Guitar Collection』
掲載されてるものとのことですけど、どうやら以前、大津市で千葉真一さん
プロデュースのもと、期間限定公開されてたコレクション
と同一みたいですね。

0305

そんな中から、こちらは全部バーンズのコーナー!

0305

こんなのも初めて見ました!?

mike

そして、これはマイク・キャンベル少年時代に初めて手に入れたギター
ボールドウィン製)なんですって。トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ
のファンとしては、これまた感慨深く、感激の一本。

Tom Petty - The Definitive Guitar Collection (Guitar Recorded Versions)Tom Petty
- The Definitive Guitar Collection
(Guitar Recorded Versions)

(2003/02)
Tom Petty


あと、ジョン・フォガティのサイン入りギターなんかもあるという噂だったんですが、展示品は一部入れ替えもあるのか、僕が行った時には置いてなくてちょっぴり残念。とはいえ、これだけお宝ギターを一度に沢山拝むことが出来れば充分すぎるくらいで、お腹いっぱい胸いっぱい(笑)。店主さんが「もうそろそろギターを全部返却して、ミュージアム・カフェとしての営業は終了しようかとも考えてる・・・」的なお話もされてので、本当にいい機会でした(ご興味ある方はお店に電話して確認した上で早めに行かれた方がいいかも!)。

 ミュージアムカフェ「昭和レトロビーバー」
 http://www6.ocn.ne.jp/~showa016/index.html


ところで、トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズといえば、さる4月13日リハーサル中のスタジオからギターが盗まれた(それもトム・ぺティさんの1967年製12弦リッケンマイク・キャンベルさんのDusenberg製オリジナル・モデルを含む5本!?)というニュースが流れ、ファンの間にも衝撃が走りましたが、先週、無事に見つかったようで安心しました(まさか警備員が犯人だったとは・・・)。

 

おおっ、最新ツアーでもトラヴェリング・ウィルベリーズ「Handle With Care」
演奏してる!!


関連記事

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった

いつも情報ありがとうございます。
"Handle With Care"のLIVE映像もありがとうございます。

ほんとうに、よかった・・・です。

| いちおかまり | 2012/04/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、
本当にギターが無事戻って良かったですね。

そう言えば昨夜、宮治淳一さんDJの『Big Special』で
いちおかさんのリクエスト「4月になれば彼女は」、
一週スライドしてかかってましたね!

| 糸志野露滋。 | 2012/04/26 16:51 | URL | ≫ EDIT

ビッグ・スペシャル

ええー!?
「萩原健太様」ってリクエストしたんですが
そんなことあるんですね。

| いちおかまり | 2012/04/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
今回はそれを承知の上での特例処置というか、健太さんのお計らいだったようです。
そう言えば先週の放送で、そんなようなことちらっとおっしゃってましたよね。

| 糸志野露滋。 | 2012/04/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

特例処置

糸志野露滋さん、教えてくださって、ありがとうございます。

健太さん、宮治さん、ありがとうございます。

| いちおかまり | 2012/04/30 00:50 | URL | ≫ EDIT

どういたしまして!

来週5/9(水)深夜放送の『Big Special』、
どうやら健太さんDJの新作セレクションみたいですよ!

| 糸志野露滋。 | 2012/05/02 14:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1839-2c1bee53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT