Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒーミルク・クレイジー

TITLe (タイトル) 2007年 11月号 [雑誌]TITLe (タイトル) 2007年 11月号
(2007/09/26)
文藝春秋


マイミクさんから教えて頂いた『TITLe』11月号、早速買って来ました(情報有難うございました♪)。特集は「ミュージシャンと選ぶ至福のコーヒーミュージック全296枚」

http://www.bunshun.co.jp/mag/title/

勿論、最大の目当ては、「あの人が選ぶコーヒーミュージック」の選者に名を連ねておられる本秀康画伯だったんですが、他にもキリンジゴンチチ松田美緒ハナレグミカヒミ・カリィジェイク・シマブクロASA-CHANG湯川潮音orange pekoe等々と興味深い顔ぶれが揃ってて、インタビューも表紙の細野晴臣さんを筆頭に原田郁子高田漣畠山美由紀曽我部恵一つじあやの小野リサ、更にはポール・マッカートニー、スザンヌ・ヴェガジェシー・ハリスイナラ・ジョージと、実に豪華!(つじあやのはイノダコーヒー本店旧館テラス席でお茶してる写真でした♪)。また、バッファロー・レコードアメリカーナ・ファンにはお馴染みの鎌倉「カフェ・ゴーディ」の紹介記事もあったりと、なかなか読み応えありそうです(中川五郎さんも寄稿されてました)。

http://www.cafegoatee.com/

そして、曽我部さんといえば、いよいよ今週末に迫った京大西部講堂ボロフェスタのタイムテーブルが発表となりました!僕は10/7(日)に参加予定なのですが、どうやら有難いことに、お目当てのTHE COLLECTOR 曽我部恵一バンドヨーロッパ企画と六曜社地下店のマスター、オクノ修さんの出番が重なってないようでほっとしました。正直、スペシャル・ゲストの銀杏BOYZはそれ程でもないのですが(ファンの方スイマセン・汗)、ともあれ、今年から西部講堂前広場への入場は無料とのことなので、益々、学園祭チックな楽しい雰囲気が満喫出来そうな予感♪従って、チケットがなくてもフリマや野外ステージは楽しめますので、ご興味ある方は是非ご来場下さい(あ、10/6は友部正人さん、10/8はエマーソン北村さん、三上寛さん、朝日美穂さんが野外ステージだから無料で観れちゃうんですね!これは三日目お得かも・・・)。

http://www.borofesta.com/index.html

という訳で本日の1曲はフリッパーズ・ギター「Coffee-milk Crazy」高野寛さんのアコギ弾き語りヴァージョンで♪(懐かしのNHK教育「土曜ソリトンSide-B」渋谷系特集エンディングより。確かソリトンのエンディングで高野寛さんがエレキシタール「ノルウェーの森」を弾き語りされた回があったので、実はそれを探してたんですけど、残念ながらUPされてないようでした・・・)。



そう言えば、僕のブルースコーヒー空き缶コレクション、あれでコンプリかと思ってたら(※6/23日記の写真参照)、先日、更にもう一つ100円自販機「微糖」を発見しました(一番左側の青い缶)。今度こそこれでコンプリなんでしょうか?(^^;)。

blues_can3.jpg



【松田美緒さんプチメモ】

Asas(アザス) Asas(アザス)
松田美緒 (2007/10/03)
オーマガトキ


何と12/15(土)酒游舘サケデリック・スペースに出演される模様! (酒蔵で聴いたら音響的にも気持ちよさそう!)。麗蘭公演の三日後、出来ればどっちか行きたいです。

http://shuyukan.com/

【本画伯プチメモ】
ウサ山部長、久々更新です♪(耳を揃えて・笑)。

http://www.e-standby.net/manga/index.html


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/184-4e1eba3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT