Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『007』とFRED PERRY60周年

007 007

2012年05月01日(火)

サントリーの缶コーヒー、BOSSの『007』コレクション、
流石にコンプリと迄いかずとも続々と集結中。
大きくて精巧な2缶シリーズがなかなかの出来栄え。
『オクトパシー』の飛行機や『私が愛したスパイ』の
ロータス潜水艇も意外とカッコいいじゃん!

http://t.co/U3YNBBqA
posted at 17:30:11

FRED PERRY mini

2012年04月17日(火)

リプトンスマートタイムズの
FRED PERRY60周年ベアブリックようやくゲットン。
チョイスしたのはやっぱりMODS
とユニオンジャック(使う用と保存用・笑)。

http://t.co/yt6Os9hR
posted at 17:35:24


以上、twitterより抜粋。
ダイドーデミタスのミニクーパーといい、やはり今年はロンドン五輪イヤーだから缶コーヒー紅茶のオマケも英国ブームなんでしょうか?何にせよ、『リビング・デイライツ』アストンマーチンV8ヴァンテ―ジなんかも両サイドからスキー板がニョキっと出てくるボンドカーならではの改造まで再現されていたりと、オマケとは思えぬ芸の細かさでニンマリ。夜な夜な、いろんな角度から眺めたり走らせたりして無邪気に楽しませて貰ってます(ベアブリックは今のところまだ未使用)。

Diamonds Are ForeverDiamonds Are Forever
(2003/01/28)
John Barry


そう言えば昨夜放送のNHKラジオ第1『みうらじゅんのサントラくん』でもみうらじゅんさんが『007/ダイヤモンドは永遠に』のサントラからシャーリー・バッシーが歌う主題歌かけて下さってましたけど、確かにこの曲、胸にキュンと来くるものがありますよね(渚ゆう子「京都慕情」を引き合いに出される辺りも妙に納得)。

でも、僕が今一番気になってるブリティッシュなサントラは『007』シリーズじゃなくてポール・ジョーンズ主演による映画『傷だらけのアイドル(Privilege)』オリジナル・サウンド・トラック(1967年)。かつてザ・コレクターズのリーダー、加藤ひさしさんもご自身のラジオ番組でCD化を祈願されてましたが、やっとその願いが届いたのか、何と来月遂にCD化されるそうじゃないですか!!(US盤6月5日国内盤MSIさんから6月25日発売とのこと)。加藤さんも19年越し(!?)の念願が叶って喜んでおられるかな(^^)。僕も早く”銀のお皿”(CD盤)で聴きたい!!!




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1843-748d84a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT