Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・お花見2012

sakura2012 cafe

遅ればせながら「お花見2012」の続き、というか蛇足。
写真は日吉大社参道しだれ桜
三井寺から坂本に移動してお花見のはしごを、と考えていたんですが、
天気予報に反して雨が降って来たので、結局すぐに膳所まで引き返して
久し振りにコメダ珈琲にて「花よりシロノワール」(苦笑)。

matari cafe

そして大津PARCOで買い物を楽しんだ後、
夕食はNHK大津放送局前自家焙煎珈琲&Diningマタリさんで
カレーライス(500円!)とコーヒー(290円!!)。
定食メニューもボリュームたっぷりでとってもリーズナブル、
カツサンドも美味しいと評判なので、是非また再訪したいです。

gundam Gundam Gundam

そんなような訳でメインのお花見散策自体は決して満足のいくものではなかったものの、
最後に京阪浜大津駅ガンダム電車に遭遇出来たので結果オーライ(?)。
正直、『ガンダムAGE』には失望しまくりで然程興味はないんですけど(どちらかというと
最近は『エウレカセブンAO』の方が楽しみ)、それでもやっぱりこうゆう車両を見ると
思わずテンション上がっちゃいます(『けいおん!』電車も見に来ればよかった・笑)。

GOLDEN☆BEST 南沙織 コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST 南沙織
コンプリート・シングルコレクション

(2010/09/08)
南沙織


雨上がりの帰り道、電車の中で『夜のピンチヒッター』4月3日放送分の録音を聴き直してた余韻で、電車を降りた後も南沙織「春の予感 -I've been mellow-」が頭の中でリピート再生されてました(初期ビージーズとか、このところメロウ系がマイブームのような・・・)。



以上、梅雨入りだというのに季節感なくてスイマセン(^^;)。


関連記事

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関係なくてすみませんm(__)m

お久しぶりです。

岡山では「たまバス」が走ってます。
青い車体で、耳がついてて、ひげが描かれています(笑)。
2台しかなくて、4回、目撃しましたが
まだ乗車したことありません。
もし見かけたら、お金持ってなくても
乗ってしまいそうです。(*^_^*)

| いちおかまり | 2012/06/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真~♪

しだれ桜の写真を見て「わぁ~!きれい」と声が出ました。素敵ですね♪

シロノワール、その手前の抹茶のチーズケーキ?、
そしてカレーライス、どれも美味しそう~♪(^-^)

シンシア、かわいかったですね。
今聴いても、胸がキュンとなる曲が多いです(^-^)

| はつみ | 2012/06/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、お久しぶりです。

たまバス、これですね(水戸岡さんデザインですか!)。
http://www.ryobi.gr.jp/archives/kojima/%E3%81%8A%E8%80%B3%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%8C%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%8D%E7%99%BB%E5%A0%B4

観光バスの方はたま電車に近いデザインでしたが、路線バスも
出来てたんですね。
http://www.osaka-ryobi-bus.com/gallery/

でも僕、車好きなのにバスは・・・なので、
やっぱり電車の方がいいです(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2012/06/11 17:33 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、有難うございます!

坂本の桜も一応、満開は満開だったんですけど、
残念ながら予想外の雨でゆっくりお花見、とは行きませんでした(^^;)。

シロノワ―ル(流石に今回は小さいのにしました・笑)や抹茶ケーキ、
あとカレーもホント美味しかったです(^^)。

シンシアさん、オリジナル作品群は勿論、洋楽カヴァーとかも素敵ですよね!
近年、70年代アイドル歌謡再発見もマイブームになりつつあるので、
『夜のピンチヒッター』でもその辺りの曲がかかるといいなと
密かに楽しみにしてます♪

| 糸志野露滋。 | 2012/06/11 18:01 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1848-51acf0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT