Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンナム展イベント「レコ部」

PANAM NU

2012年04月30日(月)

Wired Cafe(NU茶屋町店)でコーヒータイム。
コースターがパンナム展とコラボってました。

http://t.co/LiczmWOe
posted at 13:19:43

と、やはり当日の実況ツイートを抜粋しつつ、「パンナム展at梅田ロフト」の続き。
コーヒータイムの後は、再び梅田ロフトに舞い戻って、常磐響さん&砂原良徳さんによる「レコ部」イベントに参加、というか”搭乗”(先着50名の整理券、開店前に並んだ甲斐あって何とか間に合いました)。

THE SOUND OF´70sTHE SOUND OF´70s
(1998/11/11)
砂原良徳


「レコ部」と言いつつも、トーク中心ではあったものの、ちらっとかけて下さった常磐さんご持参の飛行機関連レコードはジャケだけじゃなくて、ども素敵なサウンドだし、砂原さんのパンナム愛に満ちたコンセプト・アルバム『THE SOUND OF´70s』の制作裏話も伺えて(中古でいいからLP欲しい!)、マニア心をくすぐられる、なかなか興味深いひと時でした。

PANAM PANAM

尚、「レコ部」イベントの”離陸前”には、CAさんによるドリンクフィッシュorチキンの機内サービスも!?僕はチキンをチョイスしたんですけど、パッケージを剥がすと中身は焼き鳥の缶詰(笑)。そしてステッカーはイベント終了時に常盤機長からの搭乗記念プレゼントとして配って下さったもの(何と3枚入り!)。ペーパークラフトや無料パンフ、整理券共々、いい記念になりました(有難うございました)。

そうそう、Ustに『レコ部』イベントのアーカイブが残ってますね!ずっと立ちっ放しで流石に後半ちょっとしんどかったし、メモとかも取れなかったので、あらためて復習させて頂くとします(^^;)。


Live video by Ustream
- つづく -


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1856-508c5182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT