Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見2012完結編

sakura sakura
 
今年のお花見蛇足も含めて、やはり天候的にどうしても満足出来ない
ものがあったので、滋賀県立近江富士花緑公園で急遽リベンジ!

sakura

有難いことに今度は文句なしの晴天。桜も何とかギリギリ満開というか、
風が吹くと桜吹雪がキレイで、ある意味絶好のお花見日和(^^)。

sakura sakura

そんな中、ランチタイムも公園内のログハウス、「森のBe-cafe」
窓ガラス越しにお花見を楽しみながら。

hayashi hayashi

本当は噂の新メニュー「近江富士カレー」を食べたかったんですけど、生憎既に売り切れだったので(残念!)、こちらも完売直前だったハヤシライスを注文(700円)。何でも地元産の雑穀米を使ってるそうで、ヘルシーかつマイルドな味わいで、とっても美味しかったです!あと焼き立ての石窯パンも食べたんですが、写真撮るの忘れました(^^;)。
 
sakura sakura
 
食後は桜の樹の下にレジャーシートを広げ、暫しゴロリと横になって、
紗希『春の匂い』、というよりジム・クウェスキン『Enjoy Yourself』気分。
春色の木漏れ日が気持ちよくて、実にピースフルなひと時でした。

Enjoy Yourself (It's Later Than You Think)Enjoy Yourself
(It's Later Than You Think)

(2009/05/19)
Jim Kweskin


それから調子に乗って久々にバトミントンなんかもやってみたんですけど、案の定、体力の衰え日頃の運動不足を痛感する破目に(苦笑)。でも、近江富士花緑公園は老若男女大勢のお花見客で賑わっていても、飲酒やバーベキューでドンチャン騒ぐような無粋な人はいないし、皆さんマナーも良くて、心地よい空気感の中でお花見を楽しめて大満足(それでいて入場は勿論、駐車場も無料ですしね!)。そのうちまた近江富士カレーのリベンジで再訪をと目論んでいます(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1858-92eee9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT