Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「雨のリゾート」

Ram Ram

2012年06月15日(金)

『ラム』特集のレココレ最新号買いに本屋さん
立ち寄ったら(当分暫くは特別定価800円?)、
モーターワークスと達郎さん『ソノリテ』の新古CD
(いずれも初回限定盤)がワゴンセールで
まさかの200円!?

http://t.co/0Iz7hkDu
posted at 17:46:59

LP seiko

2012年06月24日(日)

何度も買い直してる『ロンバケ』ですが、
帯付きの中古LPが200円だったら
買わない手はないでしょう!

http://t.co/E0RmEE5j
posted at 14:55:16 

以上、今月のささやかな収穫より。あと、『ロンバケ』とセットで聴きたい聖子ちゃんの『風立ちぬ』も最近、再々婚のお祝いに(?)コンディションのいいやつ105円で買い直しました(そう言えば当時は演奏者のクレジットまで確認して聴いてなかったんですけど、「風立ちぬ」のドラムは島村英二さんで、「いちご畑でつかまえて」上原裕さん、「一千一秒物語」青山純さんが叩いてらしたんですね。そうか、杉真理さん提供の「雨のリゾート」は島村さんじゃなくて渡嘉敷祐一さんだったんだ)。

それにしても、相変わらず僕が音楽ソフトを購入するのは未だにダウンロードではなく、もっぱらCDやレコードなどのパッケージ盤ながら、近年は中古盤が中心で、洋楽の新作は国内盤よりも輸入盤を買うケースが多いんですが、音楽業界の強い働きかけにより、ドサクサに紛れて違法ダウンロードの厳罰化を盛り込んだ著作権法改正案が可決・成立させたりするようでは尚更もう彼らの息のかかった国内盤CDを積極的に手に取ろうという気にはなれないので、今後益々この傾向に拍車がかかりそう(早速、音楽ファンに加え、海外のハッカー集団からも反感を買ってるようですけど、本当にこの法案によって国内のCD売り上げが回復して、著作権も保護されると思ってるんでしょうか?)。



「まったく何だかなぁ・・・」と思いつつも、「雨のウェンズデイ」「雨のリゾート」聴いてたら、ホントに雨が降って来ました(やっぱりレコードが一番)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!レコードが一番

いまだにCDショップと言えない私。。。
レコード屋さんと言ってしまいます。
昔は(・・・)LP専用の袋がありましたよね。
ブライアンのSMiLE買ったら
普通のレジ袋に入れてくれて
店員さんの私を見る目が
「・・・DJには見えへんけどなぁ?」
って感じでした。
それにしてもいい収穫ですね!
私もあやかりたいです。

| いちおかまり | 2012/06/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます。

同じく僕も「CDショップ」と言うのは未だにしっくり来ませんが、
でも最早そのCDショップすら壊滅状態ですもんねぇ・・・。

そう言えば、いちおかさん、そのうちブログにも
書こうかと思ってたんですけど、
トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズの『MOJO』に
12曲入りライヴCD付き2枚組ツアー・エディションなる
限定仕様が出ましたね!

http://tinyurl.com/6w2m4hb

| 糸志野露滋。 | 2012/07/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

12曲入りとは嬉しいですね。
いつも貴重な情報ありがとうございます!
ブログ楽しみにしてます。(*^_^*)

コンビニでチケット買うのも違和感あります。
唐揚げのにおいがしてたりして(笑)。

| いちおかまり | 2012/07/01 13:03 | URL | ≫ EDIT

『MOJO』ツアー・エディションの件、
いちおかさんにお伝え出来たらそれで満足なので
もうブログには書かないかも(笑)。

実は僕、コンビニでチケット買う方法まだよく
わかってなくて(苦笑)。近年ホール系のコンサートは
とんと御無沙汰で、先日久し振りに購入したチケットが
コンビニ発券だったんですけど、友達に頼んで代わりに
手続きして貰ったくらいです(^^;)。

ただでさえ日本はチケット代が高額なのに、
各種手数料の高さにも唖然としました。
こうゆう商売の仕方大嫌いです・・・。

| 糸志野露滋。 | 2012/07/01 17:57 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1863-6d79e9d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT