Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2012

taue2012 taue2012

2012年05月05日(土)

我が家の田植え本番、いよいよ本日開幕!
http://t.co/6SNDtMcx
posted at 08:30:12

taue2012 taue2012

田植え【パート1】、思いのほか快調に終了。
引き続き汗とガッツで【パート2】へ突入!

http://t.co/gaD41Zdc
posted at 11:04:01

taue2012 taue2012 taue2012

taue2012 taue2012 taue2012

そんな訳で、ラジオ番組の曲目リスト作成が最優先な為、すっかりタイミングを逃してしまい、今更ながらになりますが恒例の田植え記録。実況ツイートはtwilogにも保存されてるので、もういいかなとも思ったんですけど、やはりブログにアーカイブしとくと後々便利だし、ごく一部楽しみにして下さってる方もいるようなので(?)、一応今年も写真を中心にまとめておくとします。

taue2012 taue2012

【パート1】【パート2】は横並びで縦長の田んぼ。それゆえ効率も良く、【パート2】もサクサク順調に捗って、1年ぶりの田植えにしては上々の滑り出し。お陰様で天候にも恵まれ、終わってみれば初日が一番暑かったです(そう言えばこの日の夜はスーパームーンでしたっけね。確かに明るくてキレイなお月様でした)。

DreamerDreamer
(2012/06/05)
Rhett Miller


では最後に田植え2012【パート1】【パート2】のサウンド・トラックOld 97'sのフロントマン、レット・ミラーの最新ソロ。と言っても、この時点ではまだ発売前だったので、米『ローリング・ストーン』誌HPの先行無料DLで有難く頂戴したベン・クウェラーとの共作による「Lost Without You」だけしか聴いてなかったんですけど、これが実にゴキゲンなカントリー・ロック・チューンだったもんですから、勝手に【今年の田植えテーマソング】とさせて頂きました(^^)。



この曲に限らず、わりとパワーポップ寄りだった過去のソロ作と比較すると、今回のアルバムはカントリー・ロック色が強いかも。ロザンヌ・キャッシュとの共作&デュエットによる「As Close as I Came to Being Right」なんかも素敵なハーモニーで惚れ惚れ。彼の公式サイトで全曲試聴出来ます。
 
 http://www.rhettmiller.com/

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1869-2bcbc0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT