Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々・田植え2012

taue2012 taue2012
 
2012年05月15日(火)

今日は駄目かと思ったけど
合羽来て田植え【パート4】着手。
これ以上、雨降らないで!!

http://t.co/bbTal4yb
posted at 08:44:11

taue2012 taue2012
 
田植え【パート4】終了。
雨の中でもまっすぐキレイな仕上がり!
超自信作です(笑)。

http://t.co/G6QdDCkj
posted at 11:33:46


そんな訳で田植え2012のアーカイブ・シリーズをあともうちょっとばかり。

taue2012 taue2012 taue2012

この日、当初は午前中に【パート4】、午後に【パート5】という予定ではあったものの、前日から雨の予報だったのでこりゃ順延かなと呑気に構えてたところ、【パート4】だけでもやってしまおうということに!?雨の中の田植えは初体験だったんですが、「よし、やるっきゃない!」と腹を決めたら集中力が高まったのか、悪天候もなんのそので、今シーズンの最高傑作じゃないかと思うくらい真っ直ぐキレイに植えることが出来ました。でもやっぱり、ろくに休憩する暇もなかったし、雨の中の田植えはもういいです(^^;)。

Mojo: Tour EditionMojo: Tour Edition
(2012/06/19)
Tom Petty & The Heartbreakers


ちなみに、僕が田植え機に乗りながら頭の中でガンガン流していたのはトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ「Should Have Known It」「Jefferson Jericho Blues」男気溢れるスワンピーかつブルージーな骨太リフロックで気合いを入れて、雨にも負けず頑張れたのでトム・ぺティさんに感謝。従って田植え2012【パート4】のサウンド・トラック『MOJO』。そう言えば先月、20年ぶりに実現した欧州ツアーを記念してライヴ音源を12曲収めたボーナスCD付きの『MOJO』2枚組ツアー・エディションがリリースされましたね。



何と、6月18日英国ロイヤル・アルバート・ホール公演ではスティーヴ・ウィンウッドさんと「Gimme Some Lovin'」やってるじゃないですか!!更に6月20日公演では「Can't Find My Way Home」も!!!

お願いですから早く日本にも来て下さい(祈)。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田植え

大変な重労働ですね。
毎年、素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。
たんぽぽ、かわいいですね。

渋い動画、本当にありがとうございます。
MOJOは健太さんもブログでとりあげておられましたね。
リリース時、入院中で、一時帰宅したときに拝見して、嬉しくて
健太さんに思わずメールしてしまいました。
健太さんからは優しいお返事をいただいて、とっても嬉しかったです。

| いちおかまり | 2012/07/30 16:03 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます。
そう言えば、いちおかさんの旦那様のご実家も
農業されてるんでしたっけ?

稲作も、昔に比べると楽になってるんでしょうけど、
でもしんどいばっかりで儲かりませんし(^^;)、
そのうえ「もし原発で何かあったら全部パー」か
と思うと・・・。

そうでしたか、健太さん、優しいですね!

| 糸志野露滋。 | 2012/08/02 17:27 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1874-3d51117f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT